アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の生い立ちムービーをadobeフラッシュ(CS5.5)で作りたいのですが、
フラッシュでの10分程度のムービー作成はほぼ初めてです。

イラストレータやフォトショップはよく使っているので、
できるだけそちらで作業して、最後フラッシュに落とし込むくらいにしようと思っています。
(派手な動きはあまり付けない予定で、フォトショップで生い立ち写真を1枚の画像として合成し、それを左右に動かすといった感じにしようかと思っています。)

そこで、色々とお聞きしたいのですが…

●サイズ
調べた所、だいたい720×480と書かれていました。
これって、フォトショップでいう「カンバスサイズ」だと思ったのですが…
解像度的なものってどこかにあるんですか?
大きいスクリーンに写すので、作ったはいいけど荒かったら意味ないと思ったので…

●形式
これも調べたら、DVDに落とし込むには、AVI形式でと書かれていたのですが、
どうやってAVIに変換するのでしょうか??
変換ソフトが必要ですか??
macOS10.6.8を使用してますが、フリーの変換ソフトとかあるのでしょうか??

●音楽の取り込み
音楽を取り込んで、曲の途中でフェードアウトしてくように設定したのですが、
フェードアウト後、しばらくたつと、曲の終盤がフェードインして聞こえてきてしまいます。
フェードアウトの後、サウンドの「同期」というところを停止にしているのに…
なぜでしょうか??

何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

flashで作成する場合、何らかのソフトをご購入されたほうが良いかと思います。


(普段flashを使用されていないのであれば。。。)

お奨めはWindowsMovieMakerです。(Windowsに標準でついているはずです。)
写真の効果を埋め込むくらいだと簡単にできます。
私も実際に披露宴での動画作成に利用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホントに全く持って素人でお恥ずかしい限りですが、、、もしよろしければ質問してもよろしいですか?


windows Movie Makerと聞いて、macに付いてるimovieは試してみようかと思いついたのですが、(家のPCがmacなので…)
もし出来なかった場合、何らかのソフトとは、どういった役割のソフトを購入したらいいのでしょうか?


たびたび申し訳ないです。

お礼日時:2011/08/30 11:59

flash テンプレート wedding などで検査すれば出てきそうですが


以下のソフトのようなテンプレート素材です。
http://www.justsystems.com/jp/products/photowedd …

少々値段はかかりますが、外注するよりは安くオリジナルのものが作れそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
テンプレートも検討したのですが、どうにかフラッシュ→書き出し→imovie取り込みでつなげていけそうでした!
外注は高いですもんね~。。。
なんとか、作ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!