アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。

痩せて、スタイルが良い
すごい可愛いコになりたいです!

身長160センチ
体重49キロ

部活は水泳部です。
毎日3時間程(3~4キロ泳ぎます。)

ここで、質問です。

(1)身長160センチだと、
何キロくらいがベストな体重でしょうか??

(2)(水泳)何キロで何カロリーくらい消費しますか??

(3)水泳部(女子中1)だと
1日何カロリーくらい摂取しても大丈夫ですか??


回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。



このまま水泳部で続けると、スイマー体型になるはずです。
筋力も結構つくことでしょう。それを維持するためにも食べる必要が出てきます。

ということは、今より痩せる可能性は低いです。
むしろ、太ってガッチリ筋肉質になると思います。
先輩スイマー(3年の女の子)の体型を見てください。
あんな感じになります。

(2)以下、参考。
http://42.195km.net/swim/

でもロングだけじゃないと思うので、実際のカロリーはもうちょっと上かもしれません。


あなたの所属する水泳部がかなり練習がシビアだったら
「可愛いスタイル」より「カッコいいスタイル」になるはずです。
肩幅が広くなります。太ももも太くなると思います。
個人的には格好よく綺麗と思いますが、可愛い系ではないと思います。

水泳部でなく、ジムとかで個人でやる程度の運動量であれば
そこまでガッチリしないとは思うのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!