プロが教えるわが家の防犯対策術!

60近い父親が中学校の時、
マグナカルタという言葉を教科書で習ったらしいですが、
この事は、今でも中学校の教科書に載っているのでしょうか?
ちなみに、私の兄は35歳ですが、
習ったかな??・・と憶えてないみたいです(笑)
それに20後半の私も 習ったかな? 状態なんですが・・。
お恥ずかしい質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

昔は中学校でも習ったかもしれませんが、


今は高校の世界史をとらないと
習わない事になっています。

13世紀イギリスの、王様の権限を制約した法律を銘文化したもので、
「大憲章」ともいいます。

http://note.masm.jp/%A5%DE%A5%B0%A5%CA%A5%AB%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういえば、兄も私も日本史専攻でした・・。

お礼日時:2011/08/30 15:54

中学の公民で習います。

また、高校の世界史でも習います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中学の公民なんですね。
・・たしかに、公民は勉強してませんでした(苦笑)
再度、勉強し直しですネ★

お礼日時:2011/08/30 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!