アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一の女子高生です。 

2年後は就職するので、学生のうちに将来ためになる本を読みたいなと思うようになりました。 
なので、ブックオフ(安いから)にあるような本を探してます。
      ↑
      古本限定ではありません(^_^;)単に安く手に入る方がお財布にエコなので…

最近(2年ぐらい)読んだ本をのせました。よかったら参考にしてください。

梨屋アリエ   夏の階段
山田悠介    オール、スイッチを押すとき、スピン
宮部みゆき  今夜は眠れない
桜庭一樹    GOSICK、砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
星新一     ちぐはぐな部品 
乾くるみ    リピート 
村山由佳    アダルト・エデュケーション 
石川透     続時をかける少女
あさのあつこ  No.6 
有川浩     図書館戦争シリーズ
吉野匠     レイン、死神少女
ベニ       孤独星
西尾維新   零崎人識の人間関係シリーズ
東川 篤哉   謎解きはディナーのあとで
ゆうきりん   スイートスイーツショコラ
三上延    ビブリア古書堂の事件手帖
綾崎隼    ノーブルチルドレンの残酷
滝本竜彦   ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
ステファニー メイヤー  トワイライト
神永 学    心霊探偵 八雲シリーズ、天命探偵真田省吾

片山憲太郎  電波的な彼女、紅
いとう のいぢ  涼宮ハルヒの憂鬱
奈須きのこ   空の境界
杉井光     神様のメモ帳
小野 不由美  十二国記
雪乃 紗衣   彩雲国物語

シェイクスピア  マクベス
ポー        黒猫、アシャー家の崩壊
コナンドイル    シャーロックホームズシリーズ
小林秀雄     考えるヒント
芥川龍之介    羅生門、鼻、蜘蛛の糸、地獄編
太宰治      人間失格  


できるだけ色んなジャンルの本を読むようにしてきました。
あたしは、登場人物の気持ちの変化や思いに触れることが好きで、そこから吸収して自分の感情を整理するようにしています。

ジャンルは問いません。
回答者が好きな本、おすすめする本、なんでもかまいません!  


よろしくおねがいします
 

A 回答 (5件)

(1)新田次郎『聖職の碑』


(2)ヘッセ『知と愛』
(3)山本有三『真実一路』
(4)有吉佐和子『華岡青洲の妻』
(5)柳澤桂子『すべてのいのちが愛おしい―生命科学者から孫へのメッセージ』
(6)L.ギブリン『成功する人間関係』
(7)ゲーテ『親和力』
(8)トルストイ『光あるうち光の中を歩め』
(9)竹内薫『99.9%は仮説』
(10)水波誠『昆虫-驚異の微小脳』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答 ありがとうございました!

さっそく探してみます。

お礼日時:2011/08/30 08:58

百田 尚樹「永遠の0 (ゼロ)」



日本人、について考え、見直す時間をとる事が出来た一冊です。
社会人になる時には読んでほしいです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか 奥が深そうな話ですね。

さっそく読んでみます

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 12:49

食品関係の本はどうでしょう。


質問者さんの年代からお財布の中身を気にするなんて中々、いい奥様にもなりそう♪
野菜や生鮮食品の見分け方の本を読んで知識をつけてみるとか、食品添加物の良い悪いところの知識をつけてみたりはどうでしょう。

私は古本市場派ですが、古本屋さんっていいですよね!住みたいぐらい(≧∇≦)
あとは個人的に遺伝子関係の本も面白いし、神話関係も大好きなんでお手に取ってもらえると嬉しいです。

あとは恋愛本もたくさん読んで悪い男に引っかからないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品関係の本。
料理本ぐらいしか見たことなかったので少し興味がでてきました!
神話もいいですね

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 09:09

ぼくは正直心理学の本を読み、精神的に様々な状況に対応できるようになることが最上ではないかと考えています



社会に出れば残酷な人生が待っています、対応できない人は年々増えて日本中どこの精神科も予約が耐えない状況です
精神科や心療内科では高額のカウンセリングや効き目の無い薬を処方されるばかり
心理学を勉強し精神的に安定できる方法等を身につけることを強くオススメします。

心理学じゃないけど、読んでいてやる気が沸くのは 岡本太郎 自分の中に毒を持て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も同じような気持ちでよんでます。 
学生から社会人にいきなりなると思うので、今から心の準備をしたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/30 09:02

宗教関係の本各種



哲学関係の本各種

物理・歴史・地理・語学

料理関係の本

心理に関する本

政治に関する本

戦争に関する本

ゲーム理論に関する本

サバイバル関係の本

PC関連等の参考書

自然関係の本

医療関係の本

法律関係の本

色々有りますが、これらを様々な文学作品の
合間合間に読むようにすると効果的なのでは?

今まで読んだ数々の本を、力強くサポートしてくれます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もしよかったら、本の題名と著者を教えてください。

補足日時:2011/08/30 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ触れたことがないので 読んでみようと思います。

お礼日時:2011/08/30 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!