プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の年末休みを利用して、ゆっくり温泉に行きたいと考えてます。
行程は2泊3日を考えており、メンバーは大人3人(男・女×2)、高校生(男)×1、中学生(男)×1の5人家族です。

場所は、岐阜以外ならと考えてます。遠いところでも頑張りたいのですが、まあ予算などで無理があるでしょうね。検討はします。

過去、城崎と道後は行きましたが、なかなかよかったです。
今回はこれに匹敵を狙います。
内容的には、やはり城崎のような温泉街めぐりや大きな温泉でゆったり過したいです。

A 回答 (9件)

意外と忘れがちな「有馬」。

温泉街の風情はちゃんとありますし、観光先はロープウエイで六甲山、バスや電車で神戸など、結構あっていろいろ楽しめます。
http://www.arima-onsen.com/

こちらも意外に見落とされがちな信州「渋」温泉。観光先はそれほど多くないのですが、温泉街の雰囲気は良いですし、ここの「金具屋」に泊まれると話のタネになります。
http://www.shibuonsen.net/
http://www.kanaguya.com/
    • good
    • 0

伊豆~熱海~箱根がおすすめです。



参考URL:http://tabiiro.jp/izuhakone/
    • good
    • 0

湯村温泉はどうでしょ?


http://www.yumura.gr.jp/
    • good
    • 0

>今回はこれに匹敵を狙います。


匹敵は、無理かな。温泉は、城崎のように温泉情緒のあるもの、道後のように温泉街、そのた白浜などのビル乱立、秘湯・奇湯タイプ゜に分類すると、

 城崎タイプは、石川県の山中温泉。ただし、私は行ったことが無く、娘の話し。タクシーの運転手の話では、宴会中心の片山津は潰れると買い手はつかないが、山中はつく、とのこと。熊本の黒川温泉も最近は大人気。
 道後が良いのなら、大分の別府。より近いなら、三大名泉にも三古泉にも挙げられている神戸の有馬温泉。下呂温泉もこのタイプ。熱海、不便だが伊香保も。
    • good
    • 0

海に湯が湧く「皆生温泉」


 http://www.kaike-onsen.com/
  松葉かにをご賞味下さい

近くに「妖怪の街」
 http://www.sakaiminato.net/
    • good
    • 0

一押しは草津温泉ですね。

年末だと路面の凍結がネックですけど。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
    • good
    • 0

出発地が岐阜なのかな?


遠いとは思うけど、秋田の玉川温泉とか・・・
冬季は道路が封鎖されているので雪上車で移動しないといけない(そのため、日帰りはお断り)
というのも有るので、面白いかも。

天然の屋外の岩盤浴は面白いですよ。先週行って来たばかりです。冬にも行ってみたいです。
    • good
    • 0

湯布院ですね


一度行く価値はあります
    • good
    • 0

城崎、道後、私も行きました。


良かったです。
もう一つよかったのは、湯布院。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!