アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで放送されている韓国ドラマ を録画されている方を探しています。

ドラマのタイトルが(お嬢様をお願い)というドラマですが。
植物状態の者がおりまして、
入院先でたまたまテレビで放映されていたので私も見ていました。

そしたら、たまに泣いたり笑いそうな幸せそうな顔に見えたりするのです。

私も、韓国ドラマの音楽で気持ちが楽になったり ドラマに教わったりしていますが。

途中の回が見れなかったりでレンタルで借りたりして病院で見ました。

でも、彼女は韓国語はわからないですし
何故か日本語のテレビを録画したのを病室で見てると反応するんです。

お医者さんに聞いてもわからないと言われましたが不思議で。
私も諦めていないのと何かしら良くなる予感がしたのです。

レンタルを何度も借り
私が下手ですがセリフを言っていますが
違います。

刺激したいのですが

家で予約録画出来たのも飛び飛びで。

ですが、(お嬢様をお願い)に関しては日本語ではないのです。

多分、テレビで放送された日本語吹き替えは出てないのでしょうね。

私は、ネットに関しては全然解らないのですが。

テレビを録画されてる方を探し
その方と連絡が取れるとありがたいのですが。
どうしたら、そういう方と出会えますか?

検索を色々してみましたが、

全部録画しました。
という方のメッセージは目にするのですが、
お借り出来ませんか?
などと連絡ができるものに見当たらず。

どうか教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分なら、どういう場面、設定で反応が大きいのか


傾向を把握するように努めます。
また、その方の過去の体験、記憶、趣味趣向、年代から
仮説を立て韓国に限定するなら登場人物や脚本、風景、BGM
日本のでもドラマのみならずバラエティや歌番組、スポーツも見せます。
視覚、聴覚以外だと「におい」も反応が大きいです。
そうすることで、反応が大きい傾向はつかめます。

「お嬢様をお願い」に限定するなら、あまりメジャーなタイトルでない
有名俳優がいないため再放送やネットでは期待薄ですが
探せば、録画マニアはいます。
とにかく近所、職場、知り合い、友人、親戚にかたっぱしから
連絡、メールで情報収集しましょう。

そうすると、知り合いの親戚の弟とか近所の人の
いとこ、同級生や職場の同僚等で見つかるかも。
あとは、入院先の再生環境(VHS-少数,DVDプレイヤーが大半、PC)に
合わせ、変換や書き込み等の作業をしてくれるかどうか、です。
個人的に楽しむなら、TV番組録画したものを貸し借りは
微妙な問題ですが、テープやDVDにいつ、どこで誰が何回再生したかは
記録が残らないので、常識的な範囲内ならOKって立場で
デジタル録画機器も、コピーを前提にした制限(ダビング10、CPRM)も
ちゃんともうけてあります。(PCは何らかの痕跡、履歴は残る)
http://homepage3.nifty.com/itaru_watanabe/televi …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93% …

ネットのサービスなら各種有料オンデマンド(1話~全話)、Gyao
ニコニコ動画(生放送)等ですが、著作権が付いて回るし
YouTubeは、日本物はいいけど韓国ドラマはすぐに削除され
厳しい傾向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、今になって大変申し訳ございません。

こちらにお返事頂いた時に私が大怪我をしてしまいお礼が出来ず大変失礼いたしました。

その節は、ご丁寧に本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 22:35

私は録画してないのですが、普通に私的な貸し借りをしている人はいますよね。


そういった人を探したいのなら、掲示板でも、個人的にメールのやりとりができるサイトで
募集されたらどうかと思います。
ここは、あくまでも質問回答サイトで、個人的なつながりはもてないはずです。

今は勧告ブームなので、そういうサイトで、近所の人で、やりとりできる人を探されたら堂かなと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、今になって大変申し訳ございません。

こちらにお返事頂いた時に私が大怪我をしてしまいお礼が出来ず大変失礼いたしました。

その節は、ご丁寧に本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 22:34

他人が録画した物を「お借り出来ませんか?」と言うのは、著作権法に触れますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、今になって大変申し訳ございません。

こちらにお返事頂いた時に私が大怪我をしてしまいお礼が出来ず大変失礼いたしました。

その節は、ご丁寧に本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!