質問

プロキシが削除できません。

職場にて、IE9を使っています。

(1)
「インターネットオプション」の「接続」にある「LANの設定」で、いつからか「自動構成スクリプトを使用する」にチェックが入り、「アドレス」に「http://localhost:9000/proxy.pac」と入力されています。
これを解除しようと思ってチェックを外したのですが、いつの間にかまたチェックが入っています。
他のPCでは、「設定を自動的に検出する」にも「自動構成スクリプトを使用する」にもチェックが入っていません。また、仮にチェックを入れてみてからまた外してみても、設定が勝手に変わることはありません。

(2)
同タブ内の「プロキシサーバー」では、「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックを入れて「アドレス」を入れ、「詳細設定」で「例外」に「10.*」が入っています。
ですが、こちらもいつの間にかチェックが外れます。

「インターネットオプション」内にある「リセット」に関するボタンはすべて押してみましたが、ここだけが上記のままです。

職場でグループウェアを使用する関係上、これらがクリアできないとグループウェアが使用できません。

PCは「lenovo ThinkPad」、OSは「Windows Vista SP2」です。これは他のPCも同じです。

上記2点、解決できますでしょうか。
あまりPC関係に詳しくないので、解決方法があればできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

IE8での話ですが「すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする」を試してみましょう。
http://hissi.org/read.php/win/20100213/dTFqWmJ0Q …

類似の症状が報告されているので参考にしてください。

この回答への補足

>類似の症状が報告されているので参考にしてください。

こちらは見たのですが、ブラウザはFirefoxではありません。
また、「Profileのuser.jsをのぞいてみたところ」と書かれていますが、IEにも同じようなものがあるのでしょうか。
その辺も教えていただけないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ