アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これは みなさんが 聞き飽きた 話として 紹介されてますけど 初めて 聞く話で どんな 袋か 悩んでいます

 「給料袋」と「お袋」かなと 思ったんですけど あと
ひとつは 何でしょうか?

A 回答 (4件)

堪忍袋ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうか♪ ありがとうございました♪

 どれも 今 死語に なりつつありますね^^; 

 他の人の答えも 聞いて 安心したいと 思います♪

お礼日時:2003/11/05 19:31

たぶん,みなさんのが正しいと思いますが,



私の姉の披露宴で媒酌人の方が言われたのは下記でした.
その人の価値観によって変化して,「絶対にコレ」というものはないのでしょうか.

お袋(お母さん,両親を大切にすること)
胃袋(食事,食べ物に気をつけること)
堪忍袋(お互いに許し合って,我慢をすること)

そんなに披露宴で有名な話とは知りませんでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 胃袋の 話も 聞いたことが ある気がします

 同居でなければ 給料袋 胃袋 堪忍袋 かも♪

お礼日時:2003/11/05 20:12

お笑いの世界では、「玉袋」ともいいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 子孫繁栄のために その 金袋も 大切な 気がします

 正解は なんなんでしょ^^; 

お礼日時:2003/11/05 20:13

「堪忍袋」じゃなかったでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 やはり そうですか♪

お礼日時:2003/11/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!