プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面の時の印象で、
・話し方が、堅い。
・相手と距離感がありる。
・始終、丁寧な敬語を崩さない。
人と、

・くだけている。
・相手との距離感をなくそうと、相手が年下なら敬語をやめるよう催促
・初対面でもジョークやお笑いのネタを連発、場を楽しくさせる
・もう少し真面目に、もう少し謙虚にと言われる

初対面の印象から見て、この二つのタイプの人は、それぞれどのような性格だと思いますか?

またくだけたタイプの人から見たら、堅いタイプの人は、扱いにくい(苦手)なのでしょうか?

私は、堅いタイプですが、もうすこしくだけたタイプになるため性格を改善したい女です

A 回答 (3件)

だいたいどの方も初対面の場合は前者ではないでしょうか?というか、当たり前ですよね?初めから砕けてる人のほうが、信用なくすと思います。

「この人本当に大丈夫?」と思ってしまいますよ。時がたつにつれ、後者になるのは構わないと思いますが。

>初対面の印象から見て、この二つのタイプの人は、それぞれどのような性格だと思いますか?
前者は、常識のある人。後者は、信頼できそうにない、いい加減。 といった感じですね。
    • good
    • 1

初対面の時には前者の印象となるよう心がけるのが当然ではないでしょうか?


初対面の時堅めであれば、相手のタイプに合わせて次回以降会う時に堅めのままでいくか、少しくだけるか、かなりくだけるか変えることができます。 つまり自分が堅すぎるという印象をもたれても次回以降でくだけることで挽回ができます。
堅いタイプが常識的/相手に合わせられる性格・くだけたタイプが非常識/自己中心的な性格だと思います。 
    • good
    • 3

前者だと、安心して仕事を任せられるけど鬱になるのではないかとおもう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!