アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で先史時代の勉強をしていてふと思ったのですが、お互いに愛し合っている男女が付き合ったり、結婚したりするという概念はいつ頃生まれたのでしょうか?
最近の日本では好き同士なら付き合う、浮気とかは悪いことというのが普通だと思うのですが、昔の人はどうだったんだろうと気になってしまいました。もちろん国によっては違うとは思うのですが、だいたいで良いので是非教えてください。自分の考えではというのでもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本の結婚に関して、こちらの内容が参考になると思います。


http://www.town1.jp/dousuru/kankon/nihon/nihon1. …

日本で始めて新婚旅行をしたのは、坂本龍馬とお龍。

現在の様な神前結婚式が創設されたのは、東京大神宮。
http://www.tokyodaijingu.or.jp/intro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたより最近だったんですね。
どうもありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2011/09/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!