アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内蔵モデムをつかっています。前まで普通に動いていました。

今日インターネットにつなごうと思ってやってみたのですがモデムが検出されませんみたいなこと言われました

だからモデムがこわれたのかとおもってダイアルアップ接続のところから新しい接続をつくってそこで市内にある人のに電話をしました。そしたらちゃんとつながりました。だからモデムが壊れていると言うことは無いと思います。

そのあとドライバーを削除して起動したときにあたらしいハードウェアがインストールされ全く問題なしにいったのですがインターネットをつなごうと思うといつもエラーがでます。

このパソコンは英語のCompaqに日本語を入れたものです。

A 回答 (3件)

他のソフトがモデムを使っている可能性がありますのでCtrl+Alt+Delを押してExploer以外のものを片っ端から終了し ダイ

アルアップ接続も全部削除し インターネット接続ウィザードから再設定してみましょう
    • 0

>あたらしいハードウェアがインストールされ全く問題なしにいったのですが

モデムが二重に登録されてるのかと思ったのですが・・・。
ヘルプで解決できなかったのなら違うのかな?
ドライバが壊れてるとか・・。

ハードが原因でないなら再インストールしてみるとか・・。

モデムのプロパティでは正常になってるのでしょうか?
    • 0

OSが何かも分からないので・・・。

OS、IEのヘルプでモデムのトラブルシューティングがあるはずなので試してみては?
モデムで検索すれば出るはずです。

この回答への補足

OSはWin98SEです

OSのヘルプで見たのですがおおざっぱなどこにでもあるようなヒントしかなくて解決できませんでした

• 0