プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年半の彼氏に一緒に暮らしたいと言いました。でも彼氏が、それだけは嫌だと言い断られてしまいました。やっぱり私のことが嫌いだから断ったんだと思いました。
普通、好きで、お金が大丈夫なら一緒に暮らしますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

>普通、好きで、お金が大丈夫なら一緒に暮らしますよね?



貴方が普通じゃないから一緒に暮らせないでしょう。

・生活保護者
・精神疾患
http://okwave.jp/qa/q6978352.html


この状態で一緒に暮らせば彼が不安になるのは当然のことでは?
貴方が1人で自立してる大人の女性ならOKしてたかもしれませんが…

現在の貴方とは一緒に暮らす気も起らないという彼の意思なのでしょう。

そうじゃなきゃ女性から一緒に暮らそうなんて言葉を一蹴しません。

彼の決意は固いと思われます。
    • good
    • 2

初めまして、50歳既婚男性です。


同棲は入籍後か結納後でなければ、結婚に至る率は
たぶん20%くらいでしょう。

女性は同棲を恋人以上の関係と考えているようですが、
男性は恋人未満と捉えていることが多いようです。
恋人未満とは「同居のセフレ」です。

彼氏がどういう理由で同棲に反対しているかを確かめてはいかがです?
そして、同棲をだらしない関係と、思っているなら、しっかりした
考え方だと評価して上げましょう。

同棲が破綻した後で、その後にお付き合いする人に、
過去の同棲の事実を話せるか?という相談がありました。

特に女性側は、話さなくてもいいなら、話したくないという
意見が多くありました。

女性にとって同棲の破たんは「キズもの」「見る目がない」
という評価になるのでしょうか。
いづれにしろ、時間と労力の無駄になります。
    • good
    • 2

既婚40代前半のおっちゃんです



いかにも「恋愛第一主義」の女性に多い考え方ですね。

「普通、好きなら●●でしょ」

●●の中の殆どが「一緒に住む」「言う事を聞く」「メールをする」「電話をする」「時間を作って必ず会ってくれる」等の表面的事象。

このように何でもかんでも「普通、好きなら●●」という独自のロジックに当てはめる。

そして、自分の「普通、好きなら●●」に少しでも当てはまらなないと、深く考えずにいきなり「もう嫌いなんだね」という結論に短絡的に結び付ける。

そこに「相手を尊重する」という発想は殆どなし。
考えの基本は「自分がいつも与えて貰いたい」という受動的で、自己中心的な考え方。

多くの男は貴女のような「好きなら●●」なんて単純な考えで生きていません。

平たく言えば「好きだけど、それとこれとは別問題」という考えで生きています。
仕事、生活、趣味、友達・・・
ぶっちゃけ恋愛は一番最後の優先順位です。

それを理解できない女性は「ほぼ必ず」ウザッたがられて別れを告げられます。

「自分最優先」に考えずもう少し相手の気持ちを慮る事を憶えましょう。
    • good
    • 7

好きなら一緒にいたいと思う気持ちはわかりますが


彼氏には彼氏の事情ってものがあると思います。
単純にあなたの事が嫌いって訳でもナイと思いますし

ただ今、現在お互いに一人暮らしなら同棲して結婚資金をためよう!っなど
目標をもって同棲するなどと提案してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

それはあなたの好きな気持ちまで断ったんじゃないですよ。


一緒に暮らすと言う事を彼なりに慎重にまじめに考えてるからこそ、今すぐうんって返事することに責任が持てなかったのかも知れない。
嫌いだからなんて思っても良いことないから、今は受け止めてあげてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

好きなら一緒は違います。


あなたの考えであって彼はちがいます。
ちなみに私は、三十路超えてますが、一緒には住みたくないです。若いときは思ったかな。というかあこがれですね。
なぜいやか??
自分の生活パターンが崩れるからです。
好きなときに寝て食べてあそんで………
できなくなるから同棲は無理です
    • good
    • 1

どうしてこんな質問になるのかな?好きなら会いたいとは思うよ。

でも生活を共にするのは別問題だよ。
貴方のことが嫌いだとか短絡的に結論ださないで。
僕は慎重派なので同棲期間は設けたいけど男らしい人はそうじゃないかもしれないね。
    • good
    • 1

貴方の考えと彼の考えが必ずしも同じだと思ったら それは間違いです。




彼には彼の考えがあると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は暮らさない派です。理由、付き合うのと生活は分けたいから。
生活を共にしていくうちに、相手の見たくない部分が見えてしまい、恋愛気分が萎えてしまいそぅだし。
付き合いが浅い内は、なおのコトですね。
    • good
    • 1

まともな男性であれば、「好きなら一緒」とは思いません。



きちんとした家庭に育った方であれば、
「好きならば、結婚して一緒にくらしたい」
と思うでしょう。

相手の事を大事に思うのであれば、そんな無責任なことはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!