アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 学生、男です

夜遅く(たぶん1時半くらい)に目が覚めて台所に水飲みに行ったら風呂場で親がセックスしてた

直接見たわけじゃないが、声や音や気配とかで絶対やってた
俺は、4月から寮生活してて今、夏休みで来てる

春に母さん(母親)が再婚して三人で生活するのが、なんか嫌だから寮生活をしてるが、一人部屋ではなく、二人で一部屋だから結構疲れる
新しい父親(母より15歳年上)は嫌いではないが、歳がかなり離れて話が合わないし、応援してる野球チームが違うから少し緊張する

今、頭の中、台風がいるみたいにスゲーぐちゃぐちゃになってる なんか全然落ちつかない、イライラするようなムカムカするみないな

もう寮に戻ろうかな でもあそこも落ち着かないし、今日1日、母親と口聞いてない
さっきどうした?って聞かれたが無言

こういう経験ありますか?どう対処しましたか?やってる時もですが、後から怖くなってきた 膝震えてますよ 母親が結婚するときは、好きにすればいいんじゃないって言ったが矛盾してるかもね

自分これからどういう顔して親に会ったらいいんでしょうか?セックスの目撃、バレてないと思うんですが(たぶん)

なんか俺って小学生みてーって自分で思う

結局、俺は何処に居ればいいんだろう

これから何をどうすればいいですか?
良きアドバイスをください

A 回答 (15件中1~10件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。


初めの回答ではリアルに生臭くなるので書かなかったのですが、貴方からの書き込みもあり、荒療治だと思って書きますね。

別な見方をしたら、結婚半年の新婚さんでさらに女性の方が受身なんだよね。

普通結婚何年もたっていたら、もちろん久しぶりに帰ってきた貴方を気遣う事もあるけれど、こういう場合には男性の方が抑えが効かないものなんだ…。

だからといって、お義父さんを責めるのも可哀想な気が…。

お母さんの方はもちろん貴方との板挟みにもなっただろうし、今日の朝からの貴方の態度で心中穏やかではいられないはず…。


一番危惧してしまうのは、無理かもしれないけれど、<汚い>とか、<気持ち悪い>とか捉えないでほしい事…。


もし、貴方が一人でやっていたところを親に見られた!…として、どうしてほしい?

恥ずかしさもあるけれど、<汚い>とか、<気持ち悪い>とか捉えないでほしいよね…。

今は無理なのは仕方ないけれど、まだ経験が無いうちはSEXをそういう風に捉えないでほしい。


これから貴方にも愛する人が出来た時に、少しでもSEXに対して<先入観>を持ってほしくないから。

前の回答にも書いたけれど、SEXには慈しみを感じる神聖さを持つ場合もある。

貴方が見ていない分、頭の中だけで余計に想像以上に生々しく感じられてしまった事もきっとある。


貴方も一人でするように、悪い事じゃないんだ…こう自分に言い聞かせて。

もっと性はおおらかに捉えなければいけない…こう自分に言い聞かせて。

性は罪悪感を感じたり汚く感じたりするのは間違いなんだ…こう自分に言い聞かせて。



ショックな気持ちは凄~~~~く解る!!!

気持ち悪さも解る!!!

でも、後悔したり、忘れなきゃ!…なんて無理をしないで!!!


認めてあげよう…と、自分の心の中に少しずつ少しずつ言い聞かせてあげてください。


今日より少しは明日、貴方の気持ちが軽くなっていますように…。

明日よりは明後日、貴方の気持ちが軽くなっていますように…。

明後日よりは明々後日、貴方の気持ちが軽くなっていますように…。

一日、一日と、貴方の気持ちが軽くなっていきますように…。


そして、いつか愛する人を包みこめるようなSEXを体験できますように…祈ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

二度もお答え有り難うございます

おば様の文章から優しさがとても伝わってきます

とても嬉しいです
なんか本当に心が軽くなってくる感じがします

以前昔ですが、自分でやってる所を母にマトモに見られた事があります

確かにあの感じは嫌ですね、お互い気まずかったのを覚えてます

なんかおば様の文章読んでると不思議と明日の朝、母さんに自然と、おはよーって言えそうな気がしてくる(実際はわからないが)

俺が何も言わないから(元々お喋りな性格ではない)、お昼ご飯の時から、母さんがチラチラこっちみてたのがわかる

正直、視線が辛かった 母さんが話かけてきても無視だから(意地悪じゃなくて、話すのがなんか嫌だった)内心、心が痛かった

完全には理解するのはできないけど、おば様の言う事、信じてみようって気になってきました

もう少し家にいるから、母さんにも義父さん(義父さん、決して嫌いじゃないんだよね)にも自然体でいられるようにやってみようと思う

実際は難しいかも知れないけど、

頑張ります

お礼日時:2011/09/02 00:23

20代女性です。



あなたの気持ちわかりますよ!
私も小学生の時に何度か気配を感じて親にばれないように寝たフリをしたことがあり当日はトラウマでした。
実の親でも動揺するのに、再婚相手なら尚更ですよね。

複雑な気持ちもわかるし、あなたは正常ですよ。

親の配慮が欠けてますね。。

それぞれ形は違うけれど誰しも辛い経験をして大人になっていきます。

いろいろ考え込むとよくないので、家にいたくなければ友達と会うとか気を紛らわしてください。

今住んでる場所も居心地が悪いなら一人暮らしするとかなにか良い方法があるといいですね。

私の親戚で親が離婚して再婚して再婚相手とうまくいかず若くして家を出て彼女と同棲を始めました。


いくらでも道はあるから広い視野で、気を紛らわして平和に過ごしてほしいです。

結婚して幸せになってください。

うまいこと言えませんが応援してるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有り難うございます

色々心配してくれて有り難うございます

なんとか頑張ります

お礼日時:2011/09/01 23:03

40代既婚女性です。



他の回答者の皆さんの意見に
『夫婦ならセックスするのは当たり前』
『知らんぷりする』
『親離れする良い機会』
の意見が多くてびっくりしました。

もしも貴方のお母さんが再婚ではなくて、
今のお父さんが実のお父さんなら上のような意見でも分かるんです。
でも違うでしょう?
血の繋がった親でも、セックスしている所を見たら
かなり動揺するのに・・・。
その時の貴方の気持ちを考えると苦しくなります。
確かに夫婦ならセックスするのは当たり前かもしれません。
だけど、子供に気づかれないようにするべきだと思うんです。
ましてや年頃のお子さんが居るなら尚のこと。
せめて夏休みで貴方が帰っている時ぐらい我慢しろよ!
って私は思っちゃいます。

>これから何をどうすればいいですか?

貴方は高校生?大学生?
一生懸命勉強して、一日も早く社会人になりなさい。
そして、一人暮らしを始める事。
自分の自由に出来る、貴方の居場所を作る事。

こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え有り難うございます

専門学校生です

お義父さんとは血の繋がりは全くないです

俺も10日間くらいいるから俺も悪いかも ただ3ヶ月帰ってなかったから久しぶりだったから部屋はいいなぁ~って

ガキって言われるかも知れませんが、実家に帰る時、もしかしたら親やってる(セックスを)かもって思った、もしみかけても軽くスルーできるって思ったが、予想外にダメージでかいんでビックリした

アドバイスくれてありがとうございます
勉強頑張ります

お礼日時:2011/09/01 20:18

おばさんです。




そりゃ~~、ショックですよね。

頭では解っていても現実に感じ取れてしまうと…。


でも、今の貴方の感覚で考えるSEXと、夫婦としてのSEXは同じものだとは限らないのです。

SEXもいやらしい感覚のものから、慈しみ…と感じる程のものまで幅があるんです。

現時点では貴方の心の中で<静まれ~~、静まれ~~>と、動揺を抑えて行くしかありません…。

貴方目線では常に<母>でしかなかったお母さんが生臭く(失礼!)<女>の部分を感じさせてしまったんですから。


貴方のお母さんは<母>ではあるけれど、<女>なんだ…と、認めてあげましょう!

認める事で貴方の完全な<親ばなれ>が出来ます。

ドウテイデスカ?

理解までは無理であっても、せめて認めてあげましょうよ。


子供の反抗期って、大概がSEXに対しての知識を知った時に親への反発を感じる事が多いものです。

少しずつ、少しずつ、自分の気持ちの中に受け入れて行き、<親>を親としてではなく、一人の人として認める…そうして親離れを覚えて行くんです。

無理して会話する必要もないでしょう、貴方が話したくないのであれば。

ただ、ツンケンするのではなく、考え事があるから心配しないで、ほっておいて…くらい言ってあげましょう。


気持ちの中に<認める>事が出来れば、少しは心が軽くなりますよ。

みんなそうやって大人への階段を上がっていくんです。

顔を合わせていたくないのなら、外に出ていて、寝に帰ってくるだけでも良い…。

一緒に食事したくないのならば、友達と食べるからいらない…と、前もって伝えておきましょう。


今より明日、明日より明後日…、時間が解決してくれるもんです。

あまり考え込まずに今の時期を乗り切ってください。

貴方には貴方の生活がある様に、夫婦には夫婦の生活があるんです…。

でも、そんなみんなをひっくるめて、<家族>をしていくんです。

深呼吸をして、お母さんにぎこちない笑顔の一つでも出せるようになれれば良いですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます

正直 見たくなかったです まだ頭から離れないです おば様(回答者に失礼)は優しいイメージがあるので少し甘えさせてください これ書かなかったんですが、忘れる為に吐き出したいです セックスを直接見てはいないんですが、あの時の場面がずっと頭にこびりついてる、ズバッと書きます 荒い息づかい、今まで聞いた事ない母の声、何かがすれるような音、風呂場のドアが微妙に揺れる

は、吐き気がする なんか凄く気持ち悪くなってくる

とても後悔してる 風呂場に近づくんじゃなかった

もうホント早く忘れたいです

俺は女性経験はありません

母に笑顔、当分無理

お礼日時:2011/09/01 20:06

君が何歳か知らないが、小学生や中学生じゃないのだろう?



だったら小さな子供じゃないんだから、お母さんのセックスくらいで動揺し過ぎだよ 質問文とかから君が動揺しまくってるのが丸解りだよ

ある意味、これはいい機会だと考え、君はお母さんから自立したらいいよ、精神的にね 君には君の人生、お母さんにはお母さんの人生 それぞれ別の独立した人格なんだから、それを尊重しようよ

そしてお母さんの事は、もうお義父さんに任せて 君は君で彼女でも作った方が皆幸せになるんじゃないかな

ま、気にしない事だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます

自立するように努力します

ごめんなさい お母さんのセックスくらいって 結構マジでヘコんでるんですけど…

お礼日時:2011/09/01 19:40

時が経てば落ち着きます。


今日は一日ゆっくり休みましょう

私の母も2度結婚&離婚してます
私は、「母の人生は母の物、私の人生は私の物」と割り切っています

今は混乱しているでしょうが、子は自分の人生を楽しめばいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有り難うございます

混乱してました

人生を楽しめですか

そうします

お礼日時:2011/09/01 11:19

今のモヤモヤとイライラは



貴方が母上と同じ事を経験するまで持ってなさい

恋人が出来て同じ事をするようになると

すっかり、スッキリ理解できて忘れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有り難うございます

え~この気持ちをずっと持ってるんですか き、きついです
早くスッキリしたいです

お礼日時:2011/09/01 11:14

浮気 不倫で無ければ 当たり前の事 夫婦であれば 気にするほうが オカシイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有り難うございます

お礼日時:2011/09/01 11:12

恐らく質問者さんは母親思いなのですね。

義父が好きとか嫌いとか関係なく無意識の内に母親を心配して守ろうとしていると思います。男の子は特にそうらしいですね。女の子なら(断定は出来ませんが)それこそ母親と一緒に恋話でもしていたかもしれません。
そして質問者さんは優しいのだと思いますよ。
そして本来は大人側が配慮すべきだったかなと思います。質問者さんはまだ未成年の方ですよね。いくら現代っ子とはいえ未成年、まだ子供だと思います(悪い意味はありませんが気を悪くされたらごめんなさい)子供が家にいる時の行動を大人が考えなければならなかったと思います。
お二人はもう再婚されたのですか?質問者さんはその時に 義父ときちんと話しをしましたか?心の中のモヤモヤを取り除かない事にはいつまでたってもギクシャクしてしまいますよ。今回の事を逆にきっかけにして1度 義父と2人だけで話てみるといいと思います。母親に対して本当に大切に思ってるのか…質問者さん聞きたいのではないでしょうか?義父から直接言葉を聞くと恐らく安心すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有り難うございます

義父と二人で話した事ありますけど、余り話が弾まなかった気が…

母をどう思うのか義父に聞いてみたい気持ちはあります 俺は直接聞いた事ないですから でも 母さんを本気で愛してますか?って(なんかドラマのセリフみたい)聞きづらいですよ
少しハズいけど、義父さんと母さんがお互いに好きならいいんじゃないかなぁ~って思います 特に義父さんが母さんを真剣に好きなら嬉しいんだけどなぁ~
そうであって欲しいけで、自分からは愛してますか?って聞けないです なんとか頑張ります

お礼日時:2011/09/01 10:38

見てないふりして、いつもどおり接してあげればいいですよ


あなただっていつか結婚したらSEXしますし、子供に見られちゃうこともあるかもよ?
許してあげて下さい

私も見たことあるよww
あきらかに親がドギマギしてたので、多分そうだったと。
まあ、翌日はふつーに接して終わりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます

お礼日時:2011/09/01 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています