アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XBOX360を所有しているのですが今までオンラインでプレイしたことがありません。
まとまった時間がないので月額有料のオンライン対戦は我慢しているのですが
ダウンロードコンテンツについては買いたいと思っていました。

しかしゴールドメンバーシップ会員にならないと
DLCも買えないと今まで思っていたのですが、
無料のシルバー会員でも買える様な事を
最近見て実際のところどうなのか知りたくて質問しました。
具体的なタイトルは
『デッドライジング2』の「ケース0」と「ケースWEST」
『レフト4デッド1・2』の「Crash Course」と「The Passing 」と「The Sacrifice」です。

あと、レフト4デッドはディスクを持っているのですが、
デッドライジング2はディスクを持っていません、
オンラインプレイが無料でできるPS3版を購入しDLCだけXBOXでできるのでしょうか?

HPには
※「デッドライジング2:CASE WEST」をプレイする際に、「デッドライジング2」の製品版ディスクは必要ありません。
・・とありますがダウンロードする際にはディスクが必要など条件などあるのでしょうか?

質問が複数になりましたがご回答よろしくお願いします。
(本体はXBOXアーケードでストレージはUSBメモリ16GBのみです)

A 回答 (2件)

ゴールドメンバーとシルバーメンバーの違いについては

Massnosukeさんのおっしゃる通りです。
シルバーでもDLCは問題なく購入することが出来ます。

レフト4デッドのDLCはディスクが必要となります。
ですのでPS3でプレイする場合はPS3のディスクと、PSStoreで購入したDLC
または、XBOX360のディスクと、XBOX360のDLCが必要です。

デッドライジング2は本編・オンラインプレイは当然ディスクが必要となります。
「ケース0」と「ケースWEST」は、番外編ですので
DLC単体でプレイすることが出来ます。

ですから、PS3で無料でオンラインプレイをし
XBOX360で購入した「ケース0」と「ケースWEST」をディスクなしでプレイすることは可能です。
また、ダウンロードする際にディスクが必要ということはありませんのでご安心を
    • 0
この回答へのお礼

原則的にはDLCにはディスクは当然必要!・・というのは
わかっていたのですが、そこもわかっていないので教えてくださいみたいな
書き方になっていたようで、紛らわしくてすみません。
それに対し親切にご回答頂き恐縮と感謝です。

デッドライジング2のHPのDLCコーナー?タブ?に
ディスクわ要りませんと書いてあったのでそんな例外的なこともあるのかな?
と思い質問したのですが、storm-rider様のご回答が端的に教えていただけたので
ベストアンサーとして質問を締め切らせていただきます。

ご回答者様方本当にありがとうございました。

ダウンロードコンテンツは無料メンバー(旧シルバーメンバー)でも購入可能で、購入に関してはゴールドメンバーとの差はありません。

ダウンロード関係で差があるのは体験版の利用可能時期(ゴールドの方が一週間早く利用できる事が多い)くらいですね。

>あと、レフト4デッドはディスクを持っているのですが、
>デッドライジング2はディスクを持っていません、
>オンラインプレイが無料でできるPS3版を購入しDLCだけXBOXでできるのでしょうか?
できるわけがありません。360のDLCは360用のデータですので・・・

ただ、デッドライジングのCase 0、Case Westは共にデッドライジングのダウンロードコンテンツではなくXbox Live Arcadeの独立したタイトルですのでデッドライジング2のディスクはそもそも必要ないです。ただしZ指定タイトルなのでMSPでの購入はできずクレジットカードでの購入のみとなります。

この回答への補足

ではやはりデッドライジング2のCase 0、Case Westに関しては
PS3のディスク版デッドライジング2を購入し、
Case 0、Case WestはXBOX360でダウンロード購入すればディスクなしで
プレイ可能という解釈で良いのでしょうか?

• 0