アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事前に別の編集ソフトで動画を編集して、映像に画像を合成したかったので
aviutlで編集してAVI出力したところ容量が13.0GBとバカでかいものになりました。

もとは265MBで映像の時間は12分ほどです。
どうすれば容量を小さくしてAVI出力できますか?

A 回答 (1件)

AVI出力の際、


ビデオ圧縮 をクリックして、DVIXやx264のコーデックを選択してみてください。
コーデックがない場合、インストールしてください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ビデオ圧縮はしているのですが、コーデックの種類が悪いのでしょうか?
いつも使用しているコーデックはIntel IYUVコーデックです。
他には
Microsoft Video1
Cinepak Codec by Radius
ffdshow Video Codec
YUY2

があります。
DVIXやx264はないようなのですが、インストールしてこれらを使用した方が良いのでしょうか?

補足日時:2011/09/01 19:53
    • good
    • 10
この回答へのお礼

x264のコーデックをインストールして試したら容量が小さくなりました。
自分が今まで使っていたコーデックが悪かったようです、本当に助かりましたありがとうございました!

お礼日時:2011/09/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!