プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、お世話になります。

小職今月末に、家族で神戸に二泊三日で旅行を予定しております。妻と2歳と5歳になる娘の4人です。

この前提条件付きで、比較的安くて(大人一人5,000円くらい)美味しいステーキ屋(夜)と、チーズフォンデュのランチが美味しいお店をご教授頂けますでしょうか。当サイトで、“三田屋”さんや“みその”さんがよく見受けられますが、実際どうなのか行って見た方の意見も伺いたいです。

また昔(12年ほど前)に行ったステーキ屋について、ご存知の方がいたらと思っています。店名は判らなくなってしまったのですが、手懸りとしては
・元町の辺りのアーケードのある商店街から海岸方向に横路を数メートル入った左側の1F
・テーブルには熱した溶岩が出てきて、ステーキの生の切り身を自分で焼いて食べる
といった感じしか判りません。サイトや地図で探してみたのですが、震災の影響もあるのかそれらしい情報が見当たりません。

以上長くなり大変恐縮ですが、先輩方何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Rikosです。



>ご紹介頂いたお店は、子供が多少騒いでも大丈夫でしょうか。個室にすればよいですかね。

私は子供がいないので、ちょっと判断しかねるのですが
比較的家族連れが多いのは、『三田屋』だと思います。
ただ、熱した鉄板に肉(切り身)がのってきて、それを好みに焼き上げますので
お子さんにはちょっと注意が必要だと思います。

『菊水』や『彌』は個室と言う感じではなくて、鉄板焼きのテーブルに6人~8人ぐらい座り
そこで焼いたものを食べるといった感じになります。
まとまった人数でしたら、大丈夫かもしれませんね。
でも、私が行った時には、お子さん連れはいなかったです。
『菊水』は、すき焼きやしゃぶしゃぶもありますが
こちらも個室というより、区切られたテーブル席だったと思います。

『伊藤グリル』は古くからある洋食レストランといった感じで
テーブルとテーブルが、そんなに離れていなかったと思います。

『スイスシャレー』は山小屋風の作りで、ランチでしたらお子さん連れでもかまわないような気がします。

お肉の質ですが、素材そのものの味が反映されますので
やはり値段が高いお店のほうが(そのお店の中でも、肉のランクによっても違いますが)美味しいです。

他にもう2店、ご紹介します。

*いかりや
値段は予算よりオーバーすると思いますが、2階席があり
2階席を予約すれば、少々騒いでも大丈夫だと思います。

http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=T …

*きた山
こじんまりとしたお店ですが、お子さん連れのかたを見かけたことがあります。
コースについているボルシチ風スープが美味しいです。

http://r.gnavi.co.jp/k064200/

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、丁寧なご回答有難うございます。

また、いつも返答が遅れてしまい申し訳ありません。

きた山、他の方もボルシチスープ薦めて頂いていますね。

もう少し旅行まで時間があり情報を集めてみたいので、締め切りを待ってみようと思います。ご容赦頂けますでしょうか。

大変、お世話になりました。

お礼日時:2003/11/13 23:20

はじめまして、kiyomeeと申します。



神戸、いい所ですよね。
わたしのオススメは、No.2の方もおっしゃってますが、
「炭焼ステーキ きた山」です!
前回うかがった際には、家族連れが2組いらしてました。
ここは、フィレステーキを箸で食べるところで、子供でも
全然気兼ねなく行けるところではないでしょうか。
また、ここのボルシチ風スープは絶品です♪

伊藤グリルですが、あまり子供連れというのは見ません。
大人でも少々かしこまって行くようなところじゃないでしょうか。

楽しい旅になることを祈っております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

『きた山』いろいろサイトで見てみたいと思います。

そういえば、神戸のステーキ屋さんはフィレ(ヘレ?)がメインで、サーロインとかは少ないのですね。

お礼日時:2003/11/13 23:24

三田屋は庶民的な感じですが、生ハムは美味しいですよ。


みそのは老舗で、鉄板焼きです。
コースによって、出てくる肉が全然違います。

>比較的安くて(大人一人5,000円くらい)美味しいステーキ屋

いくつか、ご紹介します。
*菊水
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

*ステーキ彌(少し予算オーバーです)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

*レストラン伊藤グリル
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

チーズフォンデューは、スイスシャレーが有名です。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_163050.html

長年神戸に住んでいましたが、溶岩で焼くステーキは初耳です。
一度、グルメの友人に聞いてみますね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

この回答への補足

早速のご回答、有難うございます。

ご紹介頂いたお店は、子供が多少騒いでも大丈夫でしょうか。個室にすればよいですかね。

もし行かれた事がございましたら、各お店の雰囲気や、お肉の質等、生の声をお聞かせ頂けますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いします。

補足日時:2003/11/08 09:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!