プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも1週間前に、大地震が予測できるようになり、国家から国民全員へ、海外への緊急避難命令が出たとします。
渡航費用、宿泊費は、日本国籍の人である限り、国際的な支援が約束され、避難先が先進国である限り、安全を確保するため非難中の一定期間は、無料になるとします。

みなさんなら、どこに逃げますか?
およそ1ヶ月は戻れないとして、その国で、何をして過ごしますか?
他に避難民救済サポートしてくれるサービスには、何が必要だと思いますか?

A 回答 (5件)

No1ですが。



アフガニスタンは世界一に近いほど食糧が少なく何もない国なのです。

ですので、毎日何人も餓死で死んでおり、水も満足にありません。

それを私は冗談で日本の水でも飲んで見せびらかしてやるよって言ってるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめて、危険。
銃でうたれちゃいますよぉ!!

お礼日時:2011/09/14 04:06

>仮どこに逃げますか?



1日あたり1500万人!? 非現実的ですなぁ。
1億人の避難命令時が出る事態になった時に
個人の渡航先希望なんか受け入れている暇は無いでしょうから、
事前登録制だと仮定して。

ニュージーランドですね。

人口より羊の数の方が多いくらいですから、
一時的に日本人が増えても、食には困らないかと。

>何をして過ごしますか?
何をするも何も、その国、その地域のお役に立てるようなことをするしかないのでは。
でも、船便だと洋上生活の期間の方が長くなるかも知れませんね。


>他に避難民救済サポートしてくれるサービスには、何が必要だと思いますか?
衣食住の三点が確保出来れば、あとは自力で何とかするでしょう。

この回答への補足

避難民、救済されたら、お国の言葉で
ありがとう!
その国のお役に立てるようになったら、外国人。

補足日時:2011/09/02 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>非現実的ですなぁ。
はい、でも、その割にはものすごい具体的な妄想力お持ちなんですね(笑)
ニュージーでお役に立つなら、ジンギスカンのごはんのお礼に、羊飼いしちゃいます?
口笛か、ホイッスルで羊さんぜんぶ集められそう?
船便、酔い止めと、退屈しのぎに何か必要ですよね。
たくましく、楽しい妄想おつきあい、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:00

<もしも1週間前に、大地震が予測できるようになり


東北大震災が予測て゛きないようでは将来の予測もできませんから逃げる必要もありません
東北沖では1週間前にも地震が頻発していましたし,いるかがうちあげられたり異変が続いていました
素人の私でさえ大地震がきて多くの人がお亡くなりになることは否定できないと断言していましたよ。

この回答への補足

大地震、予測できなきゃ 逃げずに覚悟!
ですか・・・
哀しいかな、、、

補足日時:2011/09/02 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですよね・・・
でも、携帯電話なかった時代から、今はスマートフォン。
地震予測も  強い揺れにご注意ください、のニュースを聞いてから数分後に揺れを感じることもあるので、なんとか、早い予測情報と非難対応できる日本になって、みんなで元気に生き抜けたら一番いいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 15:38

1ヵ月くらいならスイス。



というか、フランスですけど、

シャモニーのキャンプ場で1ヵ月ぼーっと、、、

山でも見ながら過ごします。

トレッキングもちょっと。

この回答への補足

シャモニー・・・?
ハンモックに揺られますか?

補足日時:2011/09/02 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天的なご回答ありがとうございます。
心いやされました。
緊急時に何言ってるんだ?とか、言われることが有るかもしれませんが、非常事態こそ、冷静で楽天的、前向きな精神を持ち続けられる人がいる貴重さを、知って欲しいと思いました。
そういう人がいるから、乗り越えられることってありますよね。

お礼日時:2011/09/02 15:43

私はアフガニスタンがいいですね。



水を飲んで自慢したいです。

日本の水は美味しいんだぜ?とね。

この回答への補足

日本の水は美味しいんだぜ?
???
だZー!

補足日時:2011/09/02 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフガニスタンのお水は、飲めませんか?
長いとお腹壊しちゃうかも・・・
それでもアフガニスタン? 何か秘密があるのかなぁ?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!