プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
154cm74kgという体型で、1週間程前からダイエットを始めました。
毎食、野菜かきのこか海藻だけを食べ、炭水化物や動物性の物はほとんど摂っていません。
こういったダイエット方法は良くないことはわかっているので、長く続けるつもりはありません。
ただ、少し困っているのは、このようなダイエットを始めてから、口の渇きが強くなっているような気がすることです。
この口渇は、急に食事内容が変わり、食事量を減らしたことが原因なのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

口が渇くのと喉が渇くのとは違います。

質問者様は口が渇くのですよね。
ダイエット等で食事の量を極端に減らせば、唾液の量も減りますので
口が渇くことがよくあります。しっかり水をのんで下さいね。
唾液の量が減ると歯の健康にもよくありませんので、口をゆすいだりして、潤すといいです。

大豆などの植物性蛋白質も取り入れて、健康的にダイエットなさるといいと思います。
頑張ってくださいね。
    • 1

水分の摂取も減っているのと違いますか?

炭水化物など栄養素が燃焼すれば水分になります、その分も入れて計算してね。
    • 3