プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の台風に伴う暴風警報、大阪はいつからいつまで警報が出ているでしょうか?

A 回答 (4件)

大阪府に発令中の暴風警報について、


3日土曜日の夕方(~18時)或いは、夜遅く(~24時)までは、発令されたままだろうと推測致します。
3日土曜日の午前中までに「解除」されることは、まず無いと推測します。
但し、1日木曜日、20時現在の台風情報より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/02 21:40

直接,警報についての情報ではありませんが,暴風域に入る確率は,気象庁の防災気象情報 > 台風情報でみることができます。


台風情報の画面の,「情報選択」で「台風の暴風域に入る確率(地域ごと時間変化)」を選んで,大阪府について表示されたのが,参考URLのページです。

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/typh/storm-331.html?t=1112
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのページをわざわざ添付して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/02 21:41

まず、大阪府には現在、暴風警報は発表されていません。


(発令ではなく、発表という。)

そして、気象庁以外のものは警報業務を行ってはならない、
と法により定められているため、質問に対してお答えすることはできません。
法律違反になりますから。

そして、そんな警報がいつからいつまで出ているか、などということを今知ったところで何にもならないことです。
それよりは強い風に警戒する準備をすることのほうがよほど大事。
あとは自然の成り行きに任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/02 21:41

土曜日の午前9時頃に最も接近するようなので、


その前後4~5時間くらいじゃないですか。
最新の台風情報はインターネットがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
最新の情報をネットで調べます。

お礼日時:2011/09/02 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!