アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 たまに宝くじとかロトとかを買いますが、小額です。1枚(一口)とか、多くて10枚(ロト6なら5口まで)。

 大体いくらくらい買うものなんですか?
 何万円も買う人がいるそうですが、普通はどうなんですか。

A 回答 (5件)

私は最高10枚までです。


期待値(投資額に対して受取当籤金額)を計算したことが有ります。
全ての宝くじを買い占めた場合、受取額=投資額÷2でした。
こつこつ買い続けるのがベターです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ま~10枚くらいですよね。
そういうことでやってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 23:59

今日は・私は確実に買うのではなくて・例えば用事等で電車で出向いた駅・旅行等で訪問した所「たまたま売り場が在る」等です、従いましてジャンボとは限りません・購入額は何時も20枚・1枚300円=6000円分を必ずバラ買いです。

此れが結構当たります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそんな感じで買うことが多いです。けっこう当たるとはうらやましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 00:00

おこずかいの範囲で



6000えん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~実は私の場合、6000円もお小遣い範囲を越えちゃってるんですよ、あはは。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 00:01

私の場合は、サマージャンボや年末ジャンボなどでは30枚9,000円が限度です。


その他の宝くじは殆んど10枚単位です。

ところで、以前の勤務先では、勝負師がいまして宝くじを毎回のように1,000枚30万円分を買ってたようです。
その甲斐あってか、数年前に年末ジャンボ1等賞と前後賞の合わせて3億円を当てました。
普通なら、当選しても黙ってると思うのですが、よほど嬉しかったのか新年早々に当選した事を職場の一部の人に公表してしまったのです。
このような噂は、たちまち拡がってしまい妬む人がいたようで直ぐに会社を辞めてしまいましたが、元々がギャンブル好きな人だったので退職後は競輪場や競馬場に入り浸り、3億円の殆んどをギャンブルに使い果たしてしまったようです。

それにしても、3億円をギャンブルに使い果たしてしまう根性は凄いと思いますが、やはり愚かですね。
宝くじは「夢を見る」だけの楽しみで充分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に3億円当たったのか。いろいろありますが、3億円ギャンブルに使うって使いがいがありそうですね。けっこう幸せな人生なのかも。
でもまあ競輪競馬に3億円使うのって、どれくらい時間と労力かかるんだろ。すごい大変な苦労なんじゃ。まだ1000万円しか減ってないよ、なんて泣いたりして。
とにかくご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 00:05

>宝くじは一度にいくらくらい買うのですか?




     ↓
私の場合は、ジャンボの場合は3,000円です。
しかし、個々なら当りそう、大当たりの看板に誘惑され、今日の運勢で金運が良と出てるから、この前3,000円が当ったので今回は期待出来そう・・・と自分勝手な夢や期待、そして迷いから、違う売り場の前を通ると人の列を見ると思わず追加購入をしてしまう。

その結果、大体12,000円が平均的な購入額です。

当らないと思いながらも、買わねば確率はゼロ、買い続ければ夢を見れ、いつかは当ると信じています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつかは当たる、そう言いつつ亡くなってしまった友人がいる。夢を見るってことなんですかねえ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!