アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

最近、ラジコンカー(RC)にはまりました
主にタミヤ製品の組み立て1/10を製作予定です

今はまだ1台目です、シャーシキットのみ購入し、RCメカ、モータは別途購入で、この先マシンを増やしていこうと思います

そこで質問なのですが、マシン1台にひとつプロポというのも保管場所的にかさばると思い、プロポは1台だけ購入し、受信機などはマシンごとに購入しようと思います。
そういった場合には、どんなプロポがお勧めでしょうか
自分的には、「タミヤ エクスペックGT-I 2.4G」がいいと思うのですが。。

また、フタバ、サンワもいいような情報も伺えます

ご教授お願いします

A 回答 (2件)

>マシン1台にひとつプロポというのも保管場所的にかさばると思い、プロポは1台だけ購入し、受信機などはマシンごとに購入しようと思います。

そういった場合には、どんなプロポがお勧めでしょうか

プロポメーカー各社から出てますが、「モデルメモリー機能」を搭載した機種を迷うことなく選びましょう。クルマそれぞれの調整内容を記憶することが出来て大変便利です。残念ながら「タミヤ エクスペックGT-I 2.4G」にはモデルメモリー機能は搭載されていませんので、msaitou さんの目的には合いませんのでやめたほうがいいと思います。

余談ですが、私のプロポの選び方は・・・

1.発展性も含めて必要な機能を搭載しているか?

2.実際に手に持ってみて操作した感じは良いか?

3.デザインは良いか?

みたいな感じで選んでますので参考までに。

ちなみに私の使用しているプロポはフタバ4PL-2.4Gです。価格もそんなに高くないし
必要にして十分な機能を搭載しているうえに操作性も優れているとてもいい機種ですよ。
欠点はレシーバーが他社に比べて大きめなところで、同じメーカーのレシーバーとプロポ
同士の互換性が悪いところでしょうか?

http://www.rc.futaba.co.jp/propo/ground.html

楽しく悩んでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
いろいろ調べました。

フタバのものにしようと思います

大変ためになりました

ぶっちゃけ、選ばれた送信機モデルでは、意味がない。

タミヤ エクスペックGT-I 2.4G

送信機以外の部品 受信機、サーボ、アンプ これをバラで買うと タミヤ エクスペックGT-I 2.4Gの値段を超える。

セットで 3万以上位でないと送信器にバリューが出ないので・・・
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

やはり、遊ぶのにもお金、掛かりますね

フタバに決めようと思います