プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月下旬からカナダに行きます。
現地に行ったら、カナダ国内の友達などと通話すると思います。

そこで、日本で調達できる携帯電話のうち、
カナダ国内で最も通話するのに安い携帯電話をご存知でしたら
教えて頂けないでしょうか。
(向こうに行ってすぐ使えた方がいいので・・)

iphoneを持っており電話も使えるのですが、
それよりも安いものがありましたら、
そちらにしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

滞在期間によると思いますが結局のところ、日本の携帯を持っていくと当然通話は国際電話になるわけですから安いプランを優先に考えるなら現地のキャリアと契約した方がダントツに安くすみます。



コーリングカードを現地で買って日本への通話はコーリングカード(日本の一般回線なら20ドル分で1時間くらい話せます)

カナダでの通話は
(相手が携帯なら)携帯(プランにもよりますが、携帯キャリアが同じなら通話料はフリーです。)、
一般家庭であれば一般回線(同一市内なら確か25セント均一)または公衆電話を使うのが一番安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/09/03 16:03

> そこで、日本で調達できる携帯電話のうち、カナダ国内で最も通話するのに安い携帯電話をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。




 ネット販売で海外携帯電話を購入します。 GSM携帯電話なら数千円も出せば購入出来ますが 必ず北米対応の機種を購入して下さい。 アメリカ、カナダは使用する電波の周波数が特殊です。 そしてカナダの SIMもネットで購入可能です。 SIMを購入したら 有効化(アクティベイト)が必要ですが アクティベイトはカナダで、カナダの空港で現地キャリアーの電波を捕まえて SMSを送ります。 電話番号は SIMに書かれています。

 向こうに行ってすぐ使うなら 日本の携帯電話で国際ローミング その後出来るだけ早くカナダの SIMでの運用に切り替えて下さい。

 現地で携帯電話を探せば SIMとのセット販売で 20ドル程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/09/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!