プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子はなぜ男子に給食のデザートや美味しいものを上げるのでしょうか。男子に『良い女子』だと思われたいからでしょうか。女子のものをくれくれと言って回る男子のいやしさもおかしいですが、それを受け入れている女子も女子だと思います。不思議です。

A 回答 (4件)

私は、おいしいものはあげませんが、あげれるものはあげておきます。

なぜなら、小食で、たくさん食べてしまうとお腹が痛くなるからです(泣)
中には、私のような人がいると思います!!

良い女子なんて、思われようと思ったことなどありませんが、他の子の場合、少しはそういう考えを持っていると思いますよww
    • 0
この回答へのお礼

なあるほど~。自分の都合と合うときに上げておくなら、一石二鳥ですね。それなら何も不思議ではないけれども、でもやはり良く思われようと思ってちょっと無理するぶりっこさんもいるかもですね。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

私のクラスではよく見る光景です。

「もうしょうがないなぁ~。」

見たいな事を言って、あげています。

やっぱり、中学生になって増えた感じがします。

なので、男子によく見られたいんじゃないでしょうか?

「おっ、意外とやさしいじゃん。」みたいな。( ´,_ゝ`)プッ
    • 0
この回答へのお礼

あなたの教室でもそうですかあ。はやりよくあることなのですね。
優しさアピールですね。
男子に求められるとイヤでも応じるならちょっと心配だなあ~。

少食のイメージをアピールしたいとか、デザートやおいしいものはカロリーが高いから、食べないというダイエット意識を見せたいとか?

くれという男子に断りをいれると、食に貪欲に見えるから嫌だとか、断るのが面倒とかかもしれませんね。
断るのが面倒だから、あげるというちょっと大人な自分を演じたい可能性もありますね。

思春期ですし、根本的に食に対する意識を低下させている場合もありますよね。
痩せは美徳ですからね。
ダイエットを実際している場合ですね。としたら、誘惑を取り去ってくれる男子は有り難いのかも。

いろいろパターンは考えられますが、共通するのは、断るよりあげる方がいいって思っているんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

> デザートやおいしいものはカロリーが高いから、食べないというダイエット意識

> 断りをいれると、食に貪欲に見えるから嫌だ

この二つでナルホドと感じました。
ただ二つ目は、実際に断られて貪欲だと文句を言われているところは見ません。
しかし貪欲に見えるかもと、縛られている可能性はあります。

ヒントをどうもありがとうございました。

そのような行動は初めて聞きましたが…

他人から良く思われようとしているとか単に自分がいらないから、自分が好きな食べ物を他の人にも食べてほしいから…など色々あると思います。
もっとも意図なんてないかもしれません。
育ち盛りの男の子が「美味い美味い」言ってばくばく食べるのを見て母性がくすぐられる、とか。
はたから見てあなたは気分が良くないのかもしれませんが「人がいいんだな」くらいに流すのが一番いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

> そのような行動は初めて聞きましたが…

しょっちゅうです。

だれもが広くこうしているので不思議です。