プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7 64Bit 
IE9
を使っています。
IEを使っている分には問題はないのですが、
何時間かパソコンを使っているうちにデスクトップで右クリック、フォルダやテキストを作成すると固まってしまいます。(マウスは動きます)
そしてなんどかクリックをしていると、エラーのポップアップが表示され、
詳細を見ると、下記のように書かれています。
------------------------------------
説明:
問題が発生したため、このプログラムと Windows の対話が停止しました。

問題の署名:
問題イベント名:AppHangB1
アプリケーション名:explorer.exe
アプリケーションのバージョン:6.1.7600.16768
アプリケーションのタイムスタンプ:4d688122
停止時の署名:1645
停止の種類:513
OS バージョン:6.1.7600.2.0.0.256.1
ロケール ID:1041
追加の停止時の署名 1:164533f5d622452bf2531d186c321aa6
追加の停止時の署名 2:3417
追加の停止時の署名 3:3417773b4eca586866ecf3b48e7abdd3
追加の停止時の署名 4:1645
追加の停止時の署名 5:164533f5d622452bf2531d186c321aa6
追加の停止時の署名 6:3417
追加の停止時の署名 7:3417773b4eca586866ecf3b48e7abdd3

オンラインのプライバシーに関する声明をお読みください:
http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=104288&cl …

オンラインのプライバシーに関する声明が利用できない場合は、プライバシーに関する声明をオフラインでお読みください:
C:\Windows\system32\ja-JP\erofflps.txt

------------------------------------

IE9の再起動後、作ろうとしたフォルダはデスクトップに作られています。
パソコンを起動したときなど、使い始めはデスクトップで右クリック、フォルダやテキストを作成出来ます。
IEをリセットしてみたり、こちらに書いてみることをやってみましたが改善しません。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/appha …
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もいろいろパソコンをいじりすぎて、エラーの経験を数多くしてきました。

そのため、少々パソコンに詳しい人でも、わからないことも覚えてきました。すでに回答がありますが、一度、直接マイクロソフトのサポートへ電話してみては如何ですか。私も、最近、通常の使用はできるのですが、回復できず、やりたくはないのですが、システムの回復とかリカバリーをせざるを得ないと思ったのですが、それすら出来ず、周囲の詳しい人に聞きまわったのですが、私の知識以上のことはなく、途方にくれましたので、パソコンメーカーのサポートにも電話をしたのですが、だめで、マイクロソフトのサポートに電話をしました。いろいろな方法を試して、最後に戻ったという経験をしました。
 パソコン本体の原因ではないので、パソコンのメーカーではだめでした。

マイクロソフトサポートに電話したのが早道でした。

  0120-54-2244

頑張ってください。
    • good
    • 0

>64Bit 



64bitと書くべきです。  Bとbでまったく意味が違います。

さて、explorer.exeが停止するようですね。
その時にexplorer.exeを終了して(するとデスクトップからすべてが消える)コマンドでexplorer.exeを実行したばあい復旧しますか?

あ、・・・
>IEをリセットしてみたり

IEとexplorerを同じとか思っていませんか? IEは無関係ですよ。
    • good
    • 0

>質問に書いています通り、起動してすぐは問題ないので。


サービスによっては起動直後には問題ないものもありますけど・・・
そうではないと判断されたのならしかたがないですね。
    • good
    • 0

>アプリケーション名:explorer.exe


これを見てInternetExplorerと思われたのなら勘違いです。
(explorer.exeは「エクスプローラー」です。)

下記を参照してトラブルの原因を絞り込むといった作業を行ってみてはどうですか?
http://support.microsoft.com/kb/929135
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたやり方で特定するのは難しいです。
質問に書いています通り、起動してすぐは問題ないので。

お礼日時:2011/09/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!