アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人たちとジンギスカンしりとりをしました。
ジンギスカン、関心、審判…のように最後に
「ん」をつける遊びのことなんですが
あるとき「でんぷん」と答えられ
そこから誰も続けることができず、ゲームは終了してしまいました。

「ぷん」から始まって「ん」で終わる言葉ってあるのだろうか。
そもそも「ん」で終わらなくても「ぷん」で始まる言葉自体ないんじゃないだろか。
そんな疑問がわきました。

どなたか、「ぷん」で始まる言葉をご存知の方はいないでしょうか。
ちなみに「ぷんぷん」は却下されました。笑

A 回答 (12件中1~10件)

粉青沙器彫花魚紋扁瓶(プンチョンサギジョファオムンピョンビョン)



ソウルの文化財だそうです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぷん」で始まり「ん」で終わってますね!
でも名前が長くて覚えれないですし、
ゲーム中ではパっと答えれなさそうですね笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 01:30

プンタ・デ・サン・ファン(Punta de San-Juan)というのもありました。


http://www.moyobamba.net/turismo/punta-de-san-ju …

まあ、Puntaとnで終わるクリスチャンネームを組み合わせると出てきそうですね。
Sebastianは無いようですね(JohnはJuanに包含されます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、地名や人名でないとなさそうですね。
しかし、残念ながら、記載していただいたサイトが
英語で全く分かりませんでした笑

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/09/05 01:28

スペイン語圏では「プンタ」は岬とか突端を意味します。

ですから、プンタ××とかプンタデル××という地名は結構あります。
スペイン語で、ドットのような模様はプントス(Puntos)といいます。

ただ、「ん」終わるのは難しそうですね。
メキシコにプンタサンエステバンという地名がありました。見つかったのはこれだけですね。
http://travelingluck.com/North+America/Mexico/Gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンタサンエステバン!
初めて「ぷん」ではじまって「ん」で終わっているものを
知りました。なんかちょっとした感動があります笑

回答本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/09/05 01:25

「ぷんすか」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷんすか…あ、ありなんでしょうか?笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 01:23

ごめんなさい


ぷんなんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 01:22

文鎮 ぶんちん


 
文庫本 ぶんこぼん

ダメかなー
    • good
    • 0

分身

    • good
    • 0

プンさん…とか…ダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「たん」で回ってきたときに「たんばさん」って
言ったら却下されました笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 01:21

たぶん固有名詞しかないと思う。


フィアットの「プント」
これしか思いつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固有名詞は多く、回答いただけました^^
あ、プント!それもありますね!
でもやはり「ん」で終わるものはないですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 01:20

プンチャック・ジャヤ(ニューギニア島の最高峰)


プンタアレナス(チリ南端部の都市)
プンタゴルダ(トレド州の州都)
プンタデルエステ(ウルグアイの都市)
プンタレナス(コスタリカ太平洋岸にのぞむ都市)

ぷんたぷんたぷんた・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり地名などが多いですね。
でも結構、ぷんで始まる言葉ってあるんですね!

ぷんたぷんたぷんたぷん・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!