プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のすすめでストラトを買おうと思ってます。
最初なので高すぎない2~4万くらいにしようと思ってます。
どういうことを基準に選んだらいいでしょうか?
あと、おススメのメーカーなども教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

YAMAHAのパシフィカ・シリーズはどうでしょう?


ボディ形状はストラトで、ネックは握りやすいです。
ピックアップはシングル×2、ハムバッキング×1で構成されているので、
ストラトのナチュナルで軽いサウンドと、レスポールのような重厚なサウンドを両立させてくれます。

http://jp.yamaha.com/products/musical-instrument …
    • good
    • 0

ギターは一期一会です。


わたしの場合は、


ヤマハ

レスポールスタンダード

モッキンバード

レスポールスペシャル

モッキンバード(苦笑)

ジャンボ


ときましたが、今はスペシャルとジャンボしか使ってないです。

よいギターに巡り会えるといいですね!
    • good
    • 0

最初は音や弾きやすさなんてわかりっこないんだから、「好きな色」とか「木目が気に入った」とか「好みのアーティストと似てる」などの基準で選べば充分だと思うよ。



その価格帯ならフェンダージャパンとかスクワイヤあたりがなにかと無難と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!