アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

svchost.exe ってなんですか?
タスクマネージャーのプロセスを見ると、svchost.exeと言う名前のソフトが起動いくつも起動しています。
(4~5個)
おかしく思いながらもそれをプロセスの終了で終了してみると、システムの「シャットダウンまで60秒」と言うアラートが出てきて、そのまま0秒になり勝手に再起動してしまいました。

夏に流行ったワームと似ているように思いました。

これはなんなんでしょうか?ウィルスでしょうか?どなたか対処法を教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

別にsvchostだからウィルスとは限りません。



http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html# …
と言った物で複数起動しているのが普通です。

>おかしく思いながらもそれをプロセスの終了で終了してみると、システムの「シャットダウンまで60秒」と言うアラートが出てきて、そのまま0秒になり勝手に再起動してしまいました。

はRPCサービスをあなたが終了させて「ブラスター」と同じ事をあなたがした可能性があります(笑)。

但し、svchostに偽装したウィルスも報告がありますので念の為にアンチウィルスでパソコンをチェックしてください。何も出なければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でブラスター行為をしていたわけですね?!(((^^;)(;^^) ))
何をやっているんだ自分・・・(笑)

ウィルスバスターでチェックしても何も発見されませんでした♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

お礼日時:2003/11/06 13:40

>よろしくお願いします。

<(_ _)>
('◇')ゞラジャ

Windows2000かな?
それともWindowsXP?

「管理ツール」の「サービス」を開いてみて。

この中のサービスで開始しているのがあるでしょ?
(例えばDNS Client)
それをダブルクリックします。

すると[実行ファイルのパス]に
C:\WINDOWS\System32\svchost.exe ???????
って書かれているでしょ?

このようにsvchost.exeで起動されるサービスが
色々あるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございまふ^^
これで安心しましたアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ

お礼日時:2003/11/06 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!