アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、楽器屋でオレンジオイルを買ったのですが。。
どうやって使っていいかわかりません。
店員に聞けば良かった自分ですが、チキンなので。聞きませんでした。

買ったのはいいけど、どうやって使うんですか?
ギターを拭くクロス?これも買いました。

これにつけてフレット部分を拭いていけばいいんでしょうか?
回答お願いします

ちなみに、オレンジオイルは FERNANDES NATURAL LEMON OIL
です。

A 回答 (1件)

これはフレットを拭くものではなく(拭いてもいいけど)、主に木部に使うものですよ。


クロスに付けて拭いても良いですが、私はティッシュに付けて指板に少両塗布してからクロスで拭きあげてます。そのままクロスでボディ等もカラ拭きすればきれいになります。

いずれにしてもたくさんは付ける必要ありません。私はごくごくたまにしか使わないので、25年前に買ったビンをいまだに使ってます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!