プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳男です。
半年前から身体の調子が悪く
今は不安、緊張、食欲不振、気が遠くなる、肩首のコリに悩まされています

心療内科に通っていましたがほとんど薬が効かなかった為に
今では通ってませんし薬も2ヶ月くらい飲んでません
お医者さんも飲んでものまなくてもどっちでも良いよーという感じでした

今は漢方だけ飲んでいますがその漢方もここ最近効かなくなってきています
そこで完治させた方に質問ですが、どの様なことを試しましたか?
教えていただければ幸いです

A 回答 (2件)

原因不明の不定愁訴に対して、とりあえず「自律神経失調症」として精神安定剤などを処方するというのはよくあることのようです。



しかし、本当に精神的な面が原因ではないこともよくあるようで、多数の医師にかかってようやく真の原因がわかったという例はたくさんあるようです。

私の妻の場合は、幸い多くの医者にかかることなく噛み合わせが原因である可能性があることを知ることができ、調整することで体調不良が劇的に改善できました。

ただ、質問者さんの場合は緊張や不安を感じておられるので、精神面が原因なのかもしれません。

「不定愁訴 原因」で検索するといろいろ出てきますので少し調べられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張や不安を感じる時はたいてい気が遠くなったり
おかしな症状が出ている時だけですね
ほんと数日前までは正常に戻ったと思っていた反面がっくりです
たぶん精神的なストレスはそんなにないのですが
体調悪い時は決まって肩から首にかけての筋肉がカチカチになっていることが多いです。

噛み合わせが原因で体調不良を引き起こすのは知りませんでした。
不定愁訴 原因でさっそく調べてみます。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2011/09/03 08:26

ヨガをやって改善されたと思っています。


自律神経は繊細ですから、完治することはなく、
ちょっと油断すれば調子が悪くなりますよ。
神経質に意識しすぎもよくないように思います。
仕事に、勉強にまい進すれば改善するように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質に意識しすぎはありますね・・・
ヨガですかさっそくいろいろと調べてみます
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/03 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!