アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの忘れられないドラマがあれば是非教えて下さい。
古いドラマでも良いものがたくさんあると思うので、最近のものでなくても全然構いません。
私はジャンルはバラバラですが、「ロングバケーション」「スイートシーズン」「ケイゾク」「踊る大捜査線」と古めのものですが、これらの作品が忘れられません。

A 回答 (10件)

『ラブ・コンプレックス』


基本的には暗いのですが、唐沢寿明の小芝居がいちいちおかしくて、10年前のドラマにしてはちょっと独特でした。


『Stand Up!!』
童貞の高校生男子4人が奮闘する作品で、コメディですが締めるとこは締め、と言う感じで、面白かったです。


『ストーカー~逃げ切れぬ愛~』
リアルタイムは小学生でしたし、途中から観たので正直ほとんど憶えていないのですが、坂本さんの主題歌とか、深く印象に残っています。


『白夜行』
原作とはずいぶん見解の違う仕上がりなのですが、とにかく主要俳優陣の演技力に圧巻でした。YouTubeで全編観ました。



こんな感じで~す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
たくさん教えて頂いてありがとうございました。レンタルショップで探してみます。

お礼日時:2011/11/17 09:56

窪塚洋介さんと常盤貴子さんの


「ロング・ラブレター~漂流教室~」。
地球環境を考えなかった現代人や世界のなれの果てという感じがとても印象的でした。何も無いところで生徒や主人公たちが生きていく様に感動しました。

堂本剛さんと広末涼子さんの
「summer snow」。
最終回、泣きました。まさか堂本さん演じるなつおさんが広末さん演じるゆきの命を繋ぐなんて、切なすぎでしたね。
    • good
    • 0

沢山あります。

最近のは「Boss」「東京dogs」。古いのは「ひと夏のプロポーズ」「春ランマン」「真昼の月」「真夜中を駆け抜ける」「振り返れば奴がいる」等々、もう芸能界から引退した方もいます。
    • good
    • 0

1975年頃に放送された「娘たちの四季」。


風間杜夫さんを初めて観たのはこのドラマでした。
小椋佳さんの主題歌「めまい」もドラマにぴったりなイメージで
すごく印象に残っています。
    • good
    • 0

キムタクと常盤貴子の「ビューティフルライフ」です。


ドラマ見ても泣いた事なったのに、死化粧するシーンで泣きました。
本当に悲しかったです。

ドラマじゃないんですが、アニメなら「フランダースの犬」の天使が迎えに来るシーンです、
「ホタルの墓」は節子が死ぬシーンは悲しすぎるので封印しました。
耐えられないので2度と見ません。
    • good
    • 0

「冬の旅」1970年(これにはまりドラマ好きに・・・リメイクしないかと期待)



「冬の運動会」1977年(リメイクされましたが・・こちらは連ドラだったのでよかったです)

「昨日、悲別で」1984年(再放送もされず、DVDもでてないのでは?)

「それが答えだ」1997年(こちらも再放送されない・・)

「聖者の行進」1998年(野島ワールド全開のドラマです)

「ホームドラマ」2004年(もしかしたら一番好きなドラマかも)

「神はサイコロを振らない」2006年(一応SFなんですが・・・)


と書き出してみれば、どっぷりなラブストーリーを選んでいないなあ・・・。


50代のオバちゃんでした。
ちなみに今期は「それでも生きていく」に はまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないドラマ、見ていないドラマをたくさん教えて頂いて、とても嬉しいです^^
古いドラマはDVD出てないものもあるんですね。見てみたいなぁ。
聖者の行進は見ていました。なかなか面白かったです。
神はサイコロを振らないというドラマは知りませんでした。レンタルしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:57

ストロベリー・オンザ・ショートケーキが好きでした。


ABBAの楽曲が使われていて雰囲気が凄く好きだったなぁ。
タッキーよりも窪塚くんに夢中でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも独特の雰囲気を放っていたドラマですね。
私も窪塚くんの危ういところがとても好きでした。
この歌を聞けばこのドラマを思い出すほど、未だに心に残っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:53

初めまして!


20代前半のde1su1と申します。

わたしは、『高校教師』が大好きです( ´∀`)
あっ、藤木さんが出演の方も良いのですが、
よりおすすめなのは、真田さんが出演の方です!

良かったら…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校教師、見てましたよ~。真田さんと桜井幸子さんの方です。
藤木さんの方は見てないんです。
これは当時、衝撃的でしたね。純愛と暴力と近親相姦といろいろてんこ盛りで、毎回どきどきしながら見ていました。確かに名作ドラマですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:51

>忘れられないドラマは何ですか?



    ↓

と言うか、直ぐに思い出したドラマ(感動し、毎回視聴していた番組)は・・・
励まされ、勇気付けられ、人生を教え導いてくれ、生きた教材・師と成った番組です。
曲がりなりにも、今日の私があるのは、このような番組・作品とそれらに素直に学び・受け入れ・活かせる自分に指導していただいた先人・先輩・先生・家族に、今も感動・感涙・感謝の心を持ち、大切にしています。


◇坂の上の雲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E3%81%AE% …

◇大河ドラマ「特に、新・平家物語・太平記・天と地と・赤穂浪士他」
http://www3.nhk.or.jp/taiga/catalog/index.html

◇プロジェクトX
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …

◇白い巨塔
http://www.woopie.jp/channel/watch/15705


◇チュモン
http://korean8.blog86.fc2.com/blog-category-108. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクトXは私もはまりました。
白い巨塔もシリアスですが、ずっしりと見応えのあるドラマでしたね。やはり脚本の素晴らしいドラマは面白いですよね。
チュモン、気になっていて見ておりません。また探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:49

やはり「もう誰も愛さない」ですね。



リアルタイムで見ていなかったのですが、主人が「展開が速すぎてすごいよ」といっていたので、私も内容がわかるようにと、DVDをレンタルしてみました。たしかに「ジェットコースタードラマ」と言われている通り、その当時1週、みのがしたら、絶対ついていけないというくらい、お話が進む進む。

突っ込みどころ満載ですし。

全12話ですが、1時間が速い速いです。
登場人物は、ほとんど死亡しますし、なにを言いたかったのかよくわからないドラマですが、ぜひ見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことないです、とても面白そう^^
サスペンスも好きなのでレンタルしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!