プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山上湖を探しています!!
昔行ったことのある山上湖を探しているのですが、場所が分かりません。
お心当たりのある方は情報をお願いします。
思い出深いツーリングだったので、また行きたいと思っています。
記憶にあることを書きます。
20年ほど前の事なので、現在は変っているかもしれません。
(1)長野県か岐阜県か富山県
(2)山上までは舗装道路
(3)標高はそんなに高くない1000m以下?
(4)幹線道路から1時間以内で山上 
(5)山上にロッジかホテルか小規模な設備がある
(6)湖の大きさは周囲1~2km 
(7)湖面は緑っぽい
(8)人出は少なめ 
(9)駐車場に売店がある

A 回答 (3件)

標高1000m以下なら長野県ではなさそうな気がします。


岐阜県中津川市の保古の湖はどうでしょうか?

参考URL:http://enasansou.jp/
    • good
    • 0

群馬県吾妻郡草津町草津



草津白根山 湯釡

http://4travel.jp/domestic/area/kanto/gunma/kusa …
    • good
    • 0

私の頭に浮かんだ所


蔵王・お釜
http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-1.html
群馬県・湯釜
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba104_sh …
このなかにないでしょうか?:カルデラ湖一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます(#^.^#)

景色からして蔵王お釜か白根山湯釜かもしれません
緑があまりなくゴツゴツした所だった気がします

地域的には草津が濃厚です
志賀高原が好きでしたので、当時よく行っていましたから
ここは群馬県でしたね
普段はバイクを降りてあまり歩かないのですが、立ち寄ったのかも?!

早速週末に行って確かめてみます~


教えてgooってスゴイな(@_@)

お礼日時:2011/09/02 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!