プロが教えるわが家の防犯対策術!

男でもフェミニストになれるのでしょうか。

A 回答 (2件)

まあフェミニストと言っても色々な立場や考え方がありますからね。


男は必要無い。生殖は人工授精で事足りる。レズビアンこそ正義。みたいなフェミニストになれる男はなかなかいないでしょう。

でも、私は男ですがフェミニストです。
女性を大切に扱う、と言う意味ではなく、ね。
女性も男性も性別を根拠に差別されることなく自由に生きられる社会になれば良いな、と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 20:36

フェミニスト【feminist】



1 男女同権論者。女性解放論者。女権拡張論者。
2 女性を大切に扱う男性。
[補説]英語で2の意は、gallant




あとは言わなくても分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません。

お礼日時:2011/09/17 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!