アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度入居したマンションが共聴システムになってまして、BS・CS・UVが混合で部屋まで送られてきます。早速スカパーチューナーをつなげてみたところ、番組表は出ますが画像が出ない状態となってしまいました。

チューナーの受信設定を見ると、アンテナ設定画面ではJC-SAT3号機をつかんで60デシベルくらい出ていますが、受信設定画面では衛星名も出ずレベルもゼロの状態です。トランスポンダや偏波を変えてみても映りません。
チューナーはディレクTV廃止時にもらった「パナソニックTU-DSR46」です。スカパーのホームページを見たら、チューナーの設定を「共聴」に変える旨記載がありましたが、当機種にその設定項目はないようです。(古いからかな?)

番組表は映るので、違う衛星をキャッチしていることはないと思います。
今までは付属のパラボラアンテナで受信できていましたので、受信機も問題ないと思います。
マンションの共聴システムで当機種を使用する場合の不具合かなと推測していますが、上記の状況から原因らしきものがわかるようでしたら、お教えください。
また、この状況を問い合わせるには、どこがいいのでしょうか?(スカパー? パナソニック? マンション管理会社?)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう見られたかもしれませんがSkyPerfecTVの共聴の設定に


関するページがありました。
http://smatv.skyperfectv.co.jp/miruniwa.html

おそらくですが古いからといって共聴に関する設定がないと言うことはないと思います。

Googleのキャッシュですが共聴の設定について書いてあるページがありました。
http://216.239.57.104/search?q=cache:B4wM6p2XjyE …
某P社らしいのでたぶんこれではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
チューナーの設定ですが、「共聴」にする設定の場所を間違えていまして、昨晩改めてやってみたところOKでした。
古いからというわけではなく、単に私の思い込みによる間違いでした。
お騒がせしてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!