プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行に持っていくPSPソフトの購入を考えているのですが、どのようなものがおすすめでしょうか?
やっていて楽しいものがいいです。
最初薄桜鬼購入しようかと思ったのですが...ちょっとシリアスすぎるので;;

・シュミレーションRPG系
グラフィック?が綺麗なのだと嬉しいです
・あまり難しいのや怖い系は苦手です..
・やりこみ系で楽しめるもの

こんな感じのPSPソフトありますか?
また戦国BASARAやシャイニングハーツなど気になっているのですが、どうなのでしょうか?
BASARAはアニメを見たきりでアニメとは全然違うといわれているので、操作難しかったりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

ワイルドアームズクロスファイア…中盤までは絶妙な難度だが、終盤はスキルの組み合わせ次第でバランスが崩れるので、人によっては縛った方が楽しめるかも。

SRPGでは珍しく女性が主人公。

タクティクスオウガ~運命の輪~…民族紛争をテーマにした、リアルなダークファンタジー。ストーリーは一見の価値あり。

戦場のヴァルキュリア2・3…戦闘に若干のアクション要素あり。3のキャラはクロスゾーンに出ています。

ユグドラ・ユニオン
グロリア・ユニオン
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア…どれもシステムが独特なので、プレイ動画などで見てもらった方が早いかもしれません。個人的にはナイツ~はDS版の方が操作しやすいと思います。

ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~

うたわれるもの PORTABLE
ティアーズ・トゥ・ティアラ シリーズ…見た目はギャルゲーっぽいですが、ストーリーは熱いです。両作ともアニメ化されています。

Twelve~戦国封神伝~…主人公は男女選択可能。難度は低目で和風っぽい世界観。

ラ・ピュセル ラグナロック
魔界戦記ディスガイア PORTABLEシリーズ
ファントム・ブレイブ PORTABLE
ファントム・キングダム PORTABLE…個人的にはSRPGというよりパズルゲーム。如何に効率良くレベルを上げるか、能力値やダメージの数字の大きさを楽しむゲーム。
    • good
    • 0

シミュレーション+やりこみ=ディスガイアですね。


ただし、やりこむつもりなら、半端な気持ちで手を出すことはお勧めできません。
やりこむと、一年は軽く経過してしまうゲームです。
(その分、成果が出ると爽快な気分になれますが)
他には、G-GENERATION系もお勧めします。
しかし、修学旅行に持っていくなら、PTプレイができるゲームがいいのではないでしょうか?
同室の友人等と相談して決めたほうが、あとあとに後悔せずに済むかもしれませんよ。
    • good
    • 1

PHANTASY STAR PORTABLE2∞をオススメする

    • good
    • 1

やりこみ系でシミュレーションだったら最近出た新ギレンの野望はどうだろう?


ガンダム、それもwとか00といったものではなくファーストガンダムの系列のガンダムシリーズに詳しくないといまひとつだけど。

ただ、修学旅行だったら友達とPSP持ち寄って対戦したほうがいいだろうし、そもそもゲームなんかせず、そのときしかできないことを大事にしたほうがよいのでは。
    • good
    • 1

やりこみすきなら


ディスガイア系でいいんでないでしょうか?

メーカーがやりこみゲーって歌ってますし
シミュレーションRPGです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!