プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今、使っている携帯は、約2年になり、使いやすいのですが、機能的に、何も無く、バッテリーの持ちも悪くなり、そろそろ寿命かな?それで、電話番号変えなくて、交換したいので、au使用出来ればと、思うのですが、次期携帯は、Iモード接続できるらしい、と、何かでみたのですが、詳しくわかれば、教えてください。

A 回答 (4件)

EZwebのブラウザーがXHTML対応になり、iモードのC-HTMLも大半が表示できるようになります。

ただし、ドコモのオフィシャル・サイトは、他社の端末から見ることが出来ないように設定されていることが多く、また、課金コンテンツは根本的にドコモ以外では登録できません。
基本的に「勝手サイトを見ることができる」というのが実態ですが、ドコモが独自拡張している部分に全て対応しているとは思えませんので、一部見れない(使えない)部分もあるでしょう。音関係の機能はブラウザーではなくハードに依存しますし、画像もGIFに対応しているかどうかは不明です。それでも、画像の不明部分を除けば、意外と使えるような気はしますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。これからも、なにかと、質問,疑問など、有ると思いますので、そのときは,またよろしく、御願いします。

このページを見る限りではやっぱり、

| WAP 2.0
からしか見ることができないんですかね。

iモードに接続するのは他社携帯では不可能でしょう。

ってか、iモード接続ってのはちょっと意味不明な
言葉だと思います(笑

正しくはiモード用ページを閲覧可能である、とゆー
ことで。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/03/15/kddi. …
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。また、よろしく、御願いします。

iモード用のページが見られるのはGatewayの設定次第で

機種に関係なくEZwebでも見ることができるんでは
なかったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10月以降に発売されるC50xシリーズから、iモードの勝手サイトが見られるようになるそうです。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。どうも、有り難う御座います。 またの時、よろしく御願いします。