プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前親戚の小学生1年の女の子が家に遊びに来て、靴のサイズが21と聞いて、大きいのにビックリしました。
僕大人なのですが靴のサイズ21なので、同じぐらいかなと思い足を比べて見たら、小学生1年の女の子の方が3センチも大きくて、驚きました。
小学1の女の子に負けたのはショックでした。
同じ21センチ靴のサイズなのに3センチも違うなんて!
僕の足メジャーで計ったら18センチしかなかったです。(写真参照)
最近の小学生はあんなに足が大きいのですか?
それとも僕の足が小さすぎですか?

「最近の子供は足大きいよね?僕の足が小さい」の質問画像

A 回答 (3件)

写真を見ると測り方が正確でないと思いますが、21cmだとしても小さいですね。


女性だって22.5より小さいと、特別に小さきサイズのコーナーやお店での取り扱いになることが多いので。
    • good
    • 2

遺伝等の理由も考えられますが、それ以外の原因で……



姿勢が悪いと、それを支えるために足の大きさは大きくなります。
でないと倒れてしまいますから。

最近の小学生は外で遊ぶ時間が短くなった分、筋力的には昔と比べて劣る子たちが多くなったのではないでしょうか?
背筋が弱ければ、姿勢は悪くなりやすいですからね。

そしておそらくですが、昔からあなたは姿勢がいいのでは………?



ちなみに、私は姿勢が悪かったためか、両親と比べて足が非常に大きいですorz
    • good
    • 0

18センチとは身長体重も少なめですか?


成人なら小さいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています