11/4のおしんを見逃してしまったのですが、昨日11/5観たら、すでに加代が死んでいました。どうして11/4の放送を観たかたでなぜ死んだのかを教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



廓で一生借金返済のため働かなければならない加代は、自暴自棄ともいえる行為(浴びるように酒を飲む)で胃を悪くしたようです。
おしんが帰った後も酒を飲み、その晩ついに吐血してしまいます。その吐いたものが気管に詰まり命を落としてしまいました。

おしんは加代の好物を差し入れようと、健と再び廓に行ったのですがすでに加代は亡き者に・・・。
驚いて加代の部屋に駆け上がるおしん。
しかし、加代の顔には白い布が。
おしんは「お加代さま。お加代さまの好きな物こしらえて持ってきました。どうぞ食べてください。」と言って食べさせようとしますが、返事はなく・・・。

廓の男はおしんに加代の借金返済を迫りますが、健が
「この人は仏さんにとっては赤の他人だ。そんなことを言うのなら子どもと仏さんはこのままにして帰るぞ。」と凄みます。
渋々諦める男。

おしんは加代を荼毘に付して、加代の両親の遺骨とともに希望をおぶって伊勢に帰ります。

ここら辺くらいまででしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。有難う御座いました。これで今日は納得して観られます。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2003/11/06 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ