アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TortoiseSVNをWindows XPに入れて使用しております。

現状、個人で使う分には問題なく使用できています。

今後、研究室内でメンバーで使用するために、ユーザー制限を与えたいと思っています。

そこで以下のように行いました。
・リポジトリを共有フォルダ内に作成。インポートの実行。
・作成したリポジトリのフォルダ内の、confフォルダ内の、svnserve.confファイルを、以下のように設定
anon-access = none
auth-access = write
password-db = passwd
・同じフォルダ内の、passwdを設定
[users]
charame = 1234

これで、他のユーザーからアクセスできなくなると思いきや、
この設定は無視されてどのPCからもアクセスできてしまいます。
しかも、ユーザー名はwindowsのログイン名になっています。

どのようにしたら、リポジトリにユーザー名とパスワードを設定できるでしょうか?
Apache等を入れないとダメなのでしょうか?

A 回答 (1件)

> リポジトリを共有フォルダ内に作成。

インポートの実行

これをfile:プロトコルでアクセスしてませんか?だとすると、マニュアル等にも「やるな」と書いてある手段です。

> 作成したリポジトリのフォルダ内の、confフォルダ内の、svnserve.confファイル

これは、リポジトリをサーバーを通して公開した際の設定なので、直接アクセスしたのでは関係ありません。

比較的簡単なのは、 svnserverをWindowsのサービスとして登録、実行すること、では無いでしょうか。
http://tortoisesvn.net/docs/nightly/TortoiseSVN_ …
Colabnetのは最近はサーバー単体ではなく、Apacheとtracとセットになったものなので、逆に面倒になってます。
あとはVisualSVN Serverみたいなのを使うことでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

> これをfile:プロトコルでアクセスしてませんか?だとすると、マニュアル等にも「やるな」と書いてある手段です。

file:プロトコルでアクセスしようとしておりました。。

> これは、リポジトリをサーバーを通して公開した際の設定なので、直接アクセスしたのでは関係ありません。

なるほど!そういう分けだったのですね。

> 比較的簡単なのは、 svnserver
svnserver使ってみようと思います。

詳しい解説ありがとうございました。