アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 知識のある方、是非、ご教授願います。
 昨年10月にプリウス30Lを購入し、これまでに7,000km走り、大きな不満はありませんが、もう少し乗り心地が良くなればと考えています。
 乗り心地の改良のイメージですが、もっと”ふわふわ”した乗り心地になればと考えています。
 なお、車の使い方として、特段、すごいスピードで走るわけでもなく、山道でコーナーリングを楽しむわけでもありませんので、走りという点では、安全に運転が出来る範囲であれば良いと考えています。
 なお、DIYは知識・技術的に出来ませんので、基本外注で、予算は10万円以内と考えています。
 是非、知識のある方、改良した方等、ご教授いただきますようお願いします。

A 回答 (4件)

もう1万キロも走行すれば、ショックが抜けて自然にふわふわした乗心地になります。

    • good
    • 2

まずはNo.1さんの意見と同じくタイヤの交換をお奨めします。


サイドウォールがしなやかな海外メーカー製だとハンドリングやウエット性能も確保している
ので、現状と大きく変わるはずです。お奨めは、ピレリCinturato P6、ミシュランEnergy Saver、
コンチネンタルConti Eco Contact3です。一度3.5Kg/cm2までエアを張って数分放置し・その後
正規の空気圧に調整して下さい(タイヤのビードとホイールのリムを密着させる為)。
他にはこういうのもあります。
http://www.poweraccel.co.jp/plius.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 20:13

60余kg のパッテリを搭載しているので、常に一人以上の人を載せて走行する車です。


ふわふわすることにしても、斯かる状態で程度によっては運転し難くなることもあります。
車の規定以外の細工はお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 17:53

タイヤを替えましょう。


最近流行りのエコを前面に出したものでなく、乗り心地優先の物を選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/03 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!