アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
先日、ある携帯で創作サイトのお話を読んでいるときに、後編を読もうとしたところ
「パスワードが必要です。このメルマガに登録してパスワードをゲットしてね」というメッセージが流れて
きました。
お気に入りの創作サイトだったので、このサイトのメルマガなら読みたいなと思って深く考えずに登録したところ実際に登録したのは@SNSという出会い系のSNSでした。
登録したところ、いきなり紹介?お誘いのようなメールがバンバン来てあせりました。
そこでやっと、自分が登録したのがメルマガではなくてやばめのサイトだということを知りました。

いまさらながら、規約とかをよく読むとそこはポイント制のサイトで、入会は無料。
入会と同時に500P(5000円分)が無料でくれて、メールを送る、送られてきたメールに添付されているプロフを閲覧する、動画を見る、画像を見るなどしたらバンバンポイント必要となり、足りなくなったらカード、銀行払い、後払いなどでポイントを購入するシステムとなっていました。

慌てて退会届を出しましたが実際に退会できるのは1ヵ月後だそうです。
バンバン届くメールに恐ろしくなり、どのサイトのドメインのメールを受信拒否しました。

無料でくれたポイントはうっかり添付された画像を見たときに10Pだけ使ってしまい、後は放置です。
とりあえず、そのサイトをのぞくのも怖くてメール拒否して以来訪問していません。

個人情報の入力は性別、年代、メールアドレス程度で、カード情報や詳しい住所などは登録していません。

このまま放置していて1ヵ月後に無事に退会できるのでしょうか?
メールを拒否していて大丈夫でしょうか?
勝手に後払いなどでポイントを購入されていないでしょうか?

こういうことは初めての経験なのでとても怖いです。
そのお気に入りサイトに騙されてしまったのもとてもショックです。
ものすごく普通の好意的なサイトだと思っていたのに・・・

こういう場合の私に出来る対処法をご存知の方がいたら、ぜひとも助言お願いします。

長々と書いてすいません。

A 回答 (3件)

放置または受信拒否してかまいません。


恐らく架空請求業者の間でアドレスが出回っているのでしょうが、彼らがあなたに何らかの料金を請求する権利はありません。
    • good
    • 2

私も今日同じ手にひっかかった者です



その後、何らかの反応はありましたか?

怖くて怖くてたまりません
    • good
    • 2

>このまま放置していて1ヵ月後に無事に退会できるのでしょうか?


相手はあなたの情報がわからず直接請求する手段がありません、放置しておけばいいです。

>メールを拒否していて大丈夫でしょうか?
他の業者にアドレスが流れ、迷惑メールが増える事が考えられます
携帯の場合は「指定受信」にしておくと安心です。
参考
決まったアドレスからのメールのみ受信したい | 指定受信リスト設定
http://www.au.kddi.com/service/email/support/mei …

>勝手に後払いなどでポイントを購入されていないでしょうか?
サイト側で勝手に携帯料金と同時に利用代金を請求することはできません
普通は購入同意画面でパスワード入力が求められるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!