プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギリシャリクガメを飼おうと思っています。

飼育の知識と設備を整え後は生体だけなのですが

リクガメにつける名前が思いつきません。

誰かいい名前教えて!

A 回答 (4件)

亀はもう家族になじんでますか?


うちのギリシャリクガメはタルト・タタンという名前です
二年半位で体重が倍になりました
夏には紫色のウンチをした!と慌てたら、みるまに体内に収納されていき、♂であることが確認されました
部屋に放しているとき、タタン!と呼ぶと駆け寄ってくるようになりました
けっこう砂を汚すようになり、交換の回数がふえました
    • good
    • 0

ルーシャ、ルーギなどがかっこいいのでは?


ちなみに私のお勧めはルーシャです。メスでもオスでもぴったりなので。
    • good
    • 0

オスのギリシャリクガメ『がんも』を5年位飼ってます。



飼う前から、リクガメって岩みたいだな~と思って、岩の音読みから『がん』が付く名前にしました。

カメって生後数年経たないと性別判明しないので、
たぶん飼う時ってまだどっちかわかんないと思うので、
オスでもメスでも大丈夫な名前がいいと思いますよ。

この時期から飼うのは大変ですががんばってくださいね~。
    • good
    • 0

どなたからも回答がなさそうなので・・・



ギリシャ神話から・なんてどうですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA% …

シェリアク=ギリシャ神話の琴の名手、オルペウスの竪琴にちなんだものらしいですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7% …

和風がお好みなら「弥吉」とか「太平」とか・・・個人的な趣味でしたm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!