プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傘を盗られたことありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

 ありますよ。

ゲームセンターに病院にと。 仕方なしに傘を買わざるを得なかった。

 今は安物の傘を使用しています。良い傘は滅多に使いません。

 盗られたのではないが、学校に置き忘れて、いつの間にか生徒の傘に成っていたときにはびっくり。忘れた方が悪いと思いつつも、子供達の役に立つのならと。

 
    • good
    • 0

あります。


それからコンビニでは 外の傘立てに立てず必ず持って店内に入るようにしています。
一応 水は切ってから入るので店内 濡らしてはいないから文句言われたことは無いですね。
    • good
    • 0

ありますよ~



ビニール傘(透明)や地味な色(紺などこげ茶、暗い色。)が

よく盗まれますよ。
    • good
    • 0

つい最近コンビニで日傘を盗られました。



取った方が気まずくなったのか、数日して謝罪と傘を持って店員さんに返しに来たようです。

それなら、やらないでほしいです。
    • good
    • 0

ありますね。



以前ブログにも書きましたが、数年前は実家自宅玄関から傘がなくなる話は聞いていました。

なので必要最小限しか傘立てに今現在入ってないようです。
    • good
    • 0

何度かあります。



経験上、透明のビニール傘だと盗まれやすい気がします。(誰のだか分かりにくいからかな)
派手な花柄の傘はいかなるときも盗まれませんでした。

トイレに忘れて大慌てで戻ったらもう無い…とか。たった2分の出来事。

傘だと罪悪感ないんでしょうね。犯罪なのが分かってない。

盗まれた時に悔しいので、おしゃれな柄のものは持ちません。サビ気味のビニール傘で充分。
    • good
    • 0

私の人生でいつの時代にも傘は頻繁に盗られていました。


私の不注意で 忘れてて のちに他人の物になった傘もありました。
傘はあまり上等の物じゃない方が盗られないです。
学生時代からの経験上です。
    • good
    • 0

傘はよく失くしますが自分がウッカリ忘れたが最も多く、次に自分のがどれか分からなくなって諦めて帰った(笑)と続き、誰かが間違えて持って帰った、盗られた、風で飛んでいった各々は判断できないケースばかりです。



>傘を盗られたことありますか?

きっと、あるんじゃないでしょうか。^^;
    • good
    • 0

コンビニ行った時に何度かあります。



この質問は以前も質問者様がしていましたよ !
また同じ質問しているのですね。

http://okwave.jp/qa/q6767635_2.html
    • good
    • 0

あります。


コンビニで、ガテン系とおぼしき人に持っていかれました。
大した傘ではなかったのですが、人のものを平気で盗む不憫な性格の人がやっぱりいるんだな、と実感しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!