プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月下旬に4日間、鹿児島と宮崎に主人と行く予定です。
一泊目は鹿児島空港に昼間到着し、その夜は鹿児島隼人に宿泊します。
車の免許も無く、私は妊婦ですが、自然を満喫できるおススメ場所を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鹿児島は詳しくないので宮崎だけ書いておきます。



○旅行人山荘 http://ryokojin.com/

○えびの高原 鹿児島空港からバスで行けます。その時期はススキが見ごろだと思います。
http://morimori.txt-nifty.com/ebino/0811_ebino02 …
http://miyazaki.daa.jp/ebino/

○えびの温泉 あきしげゆ http://awl-web.com/wp/archives/2920
ここはわかりにくい場所なのですが一応貼っておきます。温泉好きの方にはおすすめですよ。



○生駒高原 コスモスがきれいですよ。景色も開放感があります。
http://www.miyakoh.co.jp/ikoma/ 宮崎方面からのバスで行けるようです。

○都城 関之尾の滝 http://miyazaki.daa.jp/sekinoo/

○飫肥(おび) 城下町です。 http://miyazaki.daa.jp/obi/
食事処 おび天蔵 http://lotsu49.web.fc2.com/eat0obikura.htm
厚焼処 おびの茶屋 http://r.tabelog.com/miyazaki/A4502/A450201/4500 …

飫肥天、かつおめし、厚焼きプリン、カニ巻き汁などがあります。

○延岡 鮎やな http://nobekan.jp/blog/archives/67
10月に入っていれば食べられると思います。

○高千穂 http://miyazaki.daa.jp/takachiho/
宮崎南部の高千穂峰ではなく、北部の高千穂です。
賽の河原 http://www.pmiyazaki.com/takachiho/amenoiwato.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuunlionmaru様、早々にご回答ありがとうございます。
生駒高原、素敵ですね。バスがあるなら安心です。
旅行人山荘の温泉も、とっても行きたい箇所です。
ただ、バス停からは遠く、宿泊者じゃないと送迎をして頂けないようなので
現在検討中です。

お礼日時:2011/09/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!