ロマンチックって大事ですか?

ロマンチックってなんなんですか?

ロマンチックがもたらす効果ってなんなんですか?

誰か教えてください!

不躾ですいません。

A 回答 (3件)

ロマンチックな環境とは、

『その場にいる誰もが同じ感情を抱き、
感動のあまり、沈黙な状態が続いている』感じの環境のことです。
ロマンチックがもたらす効果とは
その場にいる人(彼女、ともだち、他人など)と、
感動を共有できることにより、距離が縮まることです♪
    • 0
この回答へのお礼

感動の共有により「心の距離が縮まる」こと
それがロマンチック効果...

なるほど!

旅行マス媒による「ロマンチックな旅」のキャッチフレーズ定着により、
ロマンチックの実際のニュアンスは
たしかに限りなくそれに近いと思います。

ありがとうございました。

ロマンチックおよびロマンスが日本語でなんなのか分かっていますか?

ローマンス=ローマ市民の
で、基本的には、恋愛小説を指します。
ロマンチックは、ローマンス風という意味で、恋愛小説や少女マンガや恋愛ドラマ的な、夢見がちな考え。

最近の日本文化って、ロマンチックだけ残って、ロマンスって単語はあっても、慣用としてがあまり使われなくなっているので、
相談者さんも結びついていないように見受けられました。
言葉の意味がわかれば、ロマンチック正しいイメージが沸くと思います。

ロマンチックのもたらす効果はね、
女の子は、シンデレラストーリーが全否定されると、向上心がなくなって卑屈に育っちゃうんですよ。
胸や尻が大きくなったり、生理が来たり、妊婦になったり、身体変化が男性より大きいので、外見が変化する事の教育にロマンチックが必要なのです。
みにくいアヒルの子のようにいつか可愛くなる、白馬の王子様がいつか迎えに来てくれる。
男の視線も、女同志でも、美で競いあうので、変身願望による逆転のチャンスがないと、外見も悪く性格も悪く育ってしまい、腐女子なんてことになるのです。
女の子は、蝶よ花よで可愛がって育てて、自分で現実にすりあわせて、身の丈に合わせて成長していくのです。
だから、30代にもなってロマンチックも困るのです。ロマンスがないと妊娠出産もないし、SEXしながら貞操概念もないですし、その先には身体劣化しかないんですから、逆転チャンスはなく、自分の経験による実力からしかロマンスはないのです。

腐女子やアラサーや独女や肉食系女子なんて言葉が認知される、女性の選択の自由な時代だから、
ロマンスという純粋な言葉は廃れて、ロマンチックなるローマ的というフェイクな言葉だけが残ったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

文学的、科学的根拠をありがとうございます。

勉強になりました。

ロマンというと追いかける人を思い浮かべますが、

チックが付くと、行動に移していない夢見がちな空想の域を楽しむ人のようなイメージあります。(実際の意味は別として)

理想を思い描くロマンチックな人は、現実から悲観的にならず、周囲の人へも明るさを振り撒くのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ポジティブにロマンを楽しむ...
素敵ですね。

ありがとうございました。