プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでの旅行に詳しい方に質問です。

私は今ワシントンに居て明日の朝に日本に帰るのですが、飛行機の乗換えにあまり時間がないので心配です。

フライト予定は
まずワシントンからシンシナティNorthern Kentucky International Airportに向かい
同空港で1時間10分後にロサンゼルス便に乗りロサンゼルスLos Angels International Airportに着きます。
そしてその1時間14分後に羽田空港行きに乗るというものです。

ここで質問なのですが
1.アメリカ国内線乗換えしてみてどれくらいかかったか
2.国際線乗換えしてみてどれくらいかかったか
3.乗換えの際セキュリティゲートはもう一度通る必要はあるのか
4.シンシナティ、ロサンゼルス空港で特に気を付けることは?

航空会社は全てデルタ航空で受託手荷物はありません。座席は全てエコノミーでチェックインはセルフチェックインします。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すべてデルタ航空ということなので、フライトがオンタイムなら乗継時間は余裕です。

搭乗券はワシントンですべてのフライトの分が出ると思われます。(3枚)

シンシナティでの乗継の経験はありませんが、ソルトレイクで35分で乗継いだこともあります。
国内線でも国際線でも同じターミナルでの乗継なら、セキュリティチェックはありません。
飛行機を降りたら次の便の出発ゲートに行くだけです。

ロサンゼルスではデルタ便はターミナル5に到着、羽田ゆきもターミナル5からの出発でした(7月中旬)
ただし、機材が747-400の場合はターミナル6からの出発でしたが、5から6へは地下道で移動できるのでやはりセキュリティチェックはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、セキュリティゲートの通り直しは必要ありませんでした。
乗り換え時間も余裕でした。
ですのでこの回答をベストアンサーにさせていただきます。回答をしてくださった方ありがとうございました。

ワシントンって、ワシントン州のどこかですか?それともワシントンDCでしょうか?まああどーでもいいことですが。

1.アメリカ国内線乗換えしてみてどれくらいかかったか
航空会社により違います。乗り換えが同じ航空会社同士の場合、すぐ隣のゲートのときもありますし、違う航空会社の場合は、遥かかなたのターミナルまで行かなくてはなりません。その場合、チュックインを改めてすることになります。ただ例外も多々あります。航空会社と行き先によってゲートは複雑に異なるので、自分で調べるしかありません。。

2.国際線乗換えしてみてどれくらいかかったか
同上。国内線も国際線も同じです。

3.乗換えの際セキュリティゲートはもう一度通る必要はあるのか
同上。違うターミナルへいく場合はセキュリティゲートを通る必要があります。ただ、ターミナル同士に専用通路や直通バスがある場合はその必要はありません。あなたが使う航空会社・ターミナルが判らないため、実際使えるかどうか答えようがありません。

4.シンシナティ、ロサンゼルス空港で特に気を付けることは?
特ににありません。乗り換えは、アルファベットと数字、ターミナルの地図が理解できれば誰でもできます。事前に知らされたゲートが変更になることはしょっちゅうなので、モニターでゲートを確認してください。判らなければ誰かにボーディングパスを見せて聞いてください。

それから、アメリカ出国時にはパスポートコントロールを通りません。チェックインのときに済ませてしまうので。
    • 0

直行便を使えば楽なのに…と思いましたが、ご質問の方法のほうが安上がりだったのでしょうか?

説明の都合上、順番を入れ替えますね。

まず3ですが、乗り換えのたびにセキュリティゲートは必ず通ります。

次に1ですが、国内線乗り換えの場合一番時間がかかるのは上記のセキュリティゲートです。
それでも70分あれば間に合うと思いますが、混み合ったりして時間がないとき
(残り30分を切ったとか)は、地上係員に乗る便を告げて優先チェックしてもらいましょう。

そして2では、セキュリティゲート、パスポートコントロールと、2つの行列にぶつかります。
どっちが先かは空港によって違います。アメリカは入国審査の厳しさに比べると出国時のパスポートチェックは案外ラフなんですよね。
サンフランシスコはパスポートコントロールが先でしたが、ロサンゼルスは15年前に1度行っただけなんで、忘れちゃいました…。

これも74分あれば間に合うと思いますが、気を付けることと言えば上記と同じですね。
残り時間を睨んで、時間がなくなってきたら地上係員にその旨告げることでしょうね。

4の気を付けることと言っても上記と普通に飛行機に乗るときと同じ注意点くらいしか思い浮かびませんが(アメリカにとっての)外国人の場合、国内線搭乗といえどもパスポートの提示を求められる場合がありますので、パスポートはすぐに出せるようにしておくことくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早いご返事ありがとうございました。
ただ、行ってみたところセキュリティゲートの通り直しは必要ないと空港のヘルプデスクの人に言われ実際に必要はありませんでした。