アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に香港へ行くのですが インターネットで 格安海外ホテルを探してみまして 良さそうなので agodaにしました その際に 支払いが クレジットカードしかできなく カードを持ってないため、親のカードで支払いしました。 申し込み時点で 支払い共々予約は完了になったようでしたが 現地で バウチャーと使用したクレジットカード、パスポートを提示するようです。

親はいかず 私一人なのですが名義がちがうとホテルで 受け入れてもらえないのでしょうか
agodaはバンコク本社の為 カスタマーセンターは 英語メインで 私は英語がダメなので すぐに確認できず困っていますご存知の方 お教えくださいませ

A 回答 (4件)

可能でしたら、ご自分名義のクレジットカードを作られることを


お勧めします。

ホテル予約システムには、事前支払いの場合と、現地支払いの場合があります。
ご質問では、すでに支払いを済ませているようなので、事前支払いの
場合で回答します。

事前支払いの場合は、予約時点で、クレジットカードで
宿泊料金を旅行代理店(この場合はAGODA)に支払います。
AGODAから発行されるバウチャーには、宿泊代金を旅行業者が支払う旨
記載されていますので、ホテル側がそのためにクレジットカードの
提示を求めることはないのですが、
ホテルから見ると、お客様には、サインひとつでレストランなどの
ホテルサービスを提供しますので、その代金の支払い保証の意味で
ホテルチェックイン時点で、クレジットカードの提示を求めることが
普通に行われています。
この場合、あなたの親のカードを持参したとしても、それを使ってあなたが
支払いをすることができないので、利用不可能です。
あなたの名義のカードが求められます。
従って、時間的に可能でしたら、ご自分名義のクレジットカードを作られることを
お勧めします。

もしクレジットカードを持っていない場合、クレジットカードの代わりに
現金をデポジット(預かり金)として預ければ宿泊は可能だと思いますが
スマートではないですね。

予約時の支払いに使用したカードが別の人の名義であることは、
全く問題でありません。
ホテルとしては、
要するに確実に支払われることだけが問題であり、
誰が支払っていようと関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切でとても分かりやすい ご回答をありがとうございました。 いただいたご回答に心が軽くなりました
これからはもう少し良く調べてから 選択しようとおもいます
クレジットカードは 家族カード発行 センターに 確認しましたら かなり時間がかかるようで 間に合わないので 今回はあきらめました。今回はデポジットで… でも次回の為 近日作りたいとおもいます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 15:06

Agodaは色々評判悪いので長く避けてきたのですが、


先ごろ初めて使ってみました。行き先はマレーシアでしたが、
チェックイン時にはバウチャーとパスポートを提示しただけで
全く問題なく、スペシャルリクエストも通っていました。
予約時に宿泊者名をご自身にしておられたのであれば
まず問題はないと思います。ただし海外では特にホテルの世界では
クレジットカードは身分証明書の意味もあるので海外旅行する場合は
必須です。必ず自分名義のクレジットカードを携帯してください。
なおAgodaは電話番号はイギリスになっているようですが、
オフィスはバンコクのセントラルワールドという伊勢丹も入っている
ショッピングセンターのオフィス棟の中にあるそうです。
まぁ元イギリスだった香港に行かれるのですから、それぐらいのこと
英語が苦手ですと言って避けているようでは先が思いやられますよ。
がんばって英語で電話してみましょう。
    • good
    • 0

agoda使っちゃいましたか。

。。
agodaは、予約直後から変更/取り消し手数料が15ドルかかる(このほかにホテル規定の所定料金もかかる)し、そのことがたいへん分かりづらいサイト構成になっているので、あまりよくないホテル予約サイトだと思います。
こういうサイトは、変更/取り消し、問い合わせを一切発生させずに利用できる人だけが使うべきです。

さて、実際に利用しましたが、バンコク本社ですか、英語ネイティブでない方が対応しているみたいでしたよ。英語ネイティブの夫が英語で質問したら、へんな英語の文章の回答が届きました。聞きたかったことに対する回答ではありませんでした。
質問者さんがなんとかがんばって英語の文章作って問い合わせしても、多分参考になる回答はもらえない気がします。一般論で考えても「対応可能かどうかは、ホテル次第」のところがありますし。

心配されていることは結論で言えば、問題ない可能性が高いです。
カードの名義は親御さんでも、宿泊者の名前はあなたで予約したのですよね。それなら大丈夫です。
宿泊料金は、親御さんのカードにまもなくチャージされます。それで「支払い完了」です。現地でチェックインのときには、バウチャーとパスポートだけあれば、普通に泊まれる可能性が高いです。
でももし親御さんの名義で予約してしまったのなら、あなたは泊まれませんので、取り消し手数料がかかってもなんでも、この予約はいったんキャンセルしてください。
取り消し手数料以外の宿泊料金が、ちゃんと戻ってくるかは定かではありませんが。。。これだから、ホテル予約サイトはある意味、「怖い」んです。

なお、宿泊料金は支払い済みでも、チェックインのときホテルによっては、デポジットとしてあなた名義のクレジットカードの提示を求められる可能性があります。
カードは1枚、作って持っていったほうがよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご親切なご回答をありがとうございました 価格につられて 安直に 予約してしまい 反省です 以前エクスペディアに 問い合わせしましたら 家族のカードでも 問題ないと カスタマーセンターの方がすぐに回答いただけたので 簡単に考えていました 良い勉強になりました どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 14:59

予約は出来ても、支払い時に<他人名義で>トラブルと思います。


今月末なら、まだ時間があります。
クレジットカードを作られたら、海外旅行保険も無料で付く<条件をご確認ください>場合もあります。カードは VISA or Master マークが付いたものがお勧めで、JCBは使用できるちいきが限られています。

(1) <親のカード>と云われるカード会社に、家族会員としてカード発行を依頼する。
★ 親の信用
→→旅を終えたら、親に預ければ、親も安心。

(2) 楽天カードの様な、満18歳以上の方(主婦 アルバイト パート 学生も可)に加入する。
★ 本人の信用
http://card.rakuten.co.jp/campaign/?sclid=s_kwa_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました。 たしかにクレジットカードを 持たないで海外行くのは ある意味 不安かも しれませんね お恥ずかしながら 現在無職の為 家族カードを発行希望 センターに問い合わせしましたら 2 3週間かかってしまうようで間に合わないようでした 余裕をみて 何事も 進めなきゃ駄目ですね反省ですありがとうございました

お礼日時:2011/09/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!