プロが教えるわが家の防犯対策術!

着回せない目立つ服を頻繁に着ると、「それが一張羅なの?」と笑われてしまうでしょうか。

先日、ちょっと目を引く変わった民族衣装のようなデザインのはおり物を購入しました。

そのまま着ては、民族衣装そのものなので、工夫して、やっとコーデが完成しました。

友だちにもショップ店員さんにも褒められたのですが、その日のコーデの完成度はかなり高かったようです。

はおり物なので、違うインナーも揃えようと思ったのですが、はおり物のインパクトが強く、違うコーデだというのを帳消しにしてしまうのが分かりました。

でも、とても大好きな服で、トレンドものでもないし、生地もいいので長く着ていきたいです。

デザイナーなので、或る程度おしゃれであることが必須ですが、個性的な服で着回しがきかないものを、しょっちゅう着るのは、恥ずかしいことですか?

いろいろなご意見をうかがいたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして(^^)

インパクトのある目立つ服は違うコーデをしても、どうしても印象が強く見た相手にとっては「また同じ服を着ている・・・」と思ってしまうかもしれません。

でもしょっちゅう着ても物を大事にしてることですから恥ずかしいことではないと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ありがとうございます^_^

「あの人おしゃれなのに、また派手な同じコーデ着てる…。それが一張羅なのかな。トレンドでもないのに変な人」と、思われるのは、やはり傷つきます(+o+)

風合いが出るといいな…と思っているので、大事にします。

他にもなにかコメントがありましたら、いろいろお願い致します。

「それが一張羅なの?」とは思われないと思いますが、「いつも同じ服を着ているな。

」とは確実に思われると思います。
ただ、それを超越すると、「この人と言えばこの服!!」というトレードマークの様なものになると思いますよ。

私も以前デザイナーではないですがアパレルの仕事(バイヤー)をしていました。
商談に行くといつも個性的でお洒落だけど毎回同じYシャツをきている男性の方がいたんです。
最初はいつも同じだな…と思っていましたが、だんだんそれが当たり前で気にしなくなりました。笑
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^_^

一着の服を超越するにはまだ未熟な点がたくさんあるので、自信がありません(汗)

その男性は、Yシャツ自体がパッと人目を引くような個性的なデザインだったのでしょうか?
シャツは普通でその他を個性的にすることは、私のはおり物のように極端に目立つというわけではないので、たぶんそれほど大きな違和感は感じないと思うのです…。

ありがとうございました。

他にも何かご意見がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。