プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗になる努力をしている人は、やはり少しずつでも綺麗になっていけますか?

変な質問ですみません・・。
私自身、今結構内面も含め綺麗になる努力をしているつもりですが
実際綺麗になっているのか怖くてなかなか友人などにも聞けません。

皆さんの周りの人、自分自身などを基準に、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



きれいになろうと努力している人は、やはりきれいになっていますよ!

努力している人としていない人では、オーラが違います。

細かいところに気を使う人と使わない人じゃ、口に出さなくても、やはりわかってしまうものです。
少なくとも私は分かります(^^)

努力している女性は、やはり輝いていますよ!

自信持って下さいね(*^^*)
    • good
    • 0

油断したんです。



一度、前カレに振られて落ち込んで激やせして。
自分史上最高にやせました。そしたらまたちょっとモテて。

でもその後知り合った男性が、食べ歩き&呑み大好き人間~~~!

お付き合い&結婚の結果は、現在40%増量(当社比)。
油断したんです・・・(泣)。40代に入り、今や立派な「オバやん」です(汗)
いや~~昔の写真見ると、スッゴイわ、私。あごがある(笑)

さすがに最近(生活習慣病も気になるので)、ダイエット始めました。
髪も伸ばしっぱなしだったのを、ばっさり切って縮毛矯正しました。
近年ゴム入りのロングスカートしかはいてなかったものを、
「節電で暑いから」と苦しい言い逃れをしつつ、
短めのスカートorワンピ着てます。
似合ってるかなんて、怖くて周囲に聞けません。

さらに、最近意識して鏡を見るようにしてます。
できるだけ、全身。
とにかくみすぼらしい格好だけはしないでおこう、と思って。

自己満足かもしれませんが、「綺麗に年を重ねること」を目標にしました。
これなら私にも、努力次第でできそうです。
メイクも、ファンデと口紅だけだったのを、
アイメイクもきちんとするようにしました。
靴もドカ靴やめて、華奢なサンダル買いました。

たしかに自分の事って、客観的に見れなくなるんですよね。
でも、綺麗になりたい「ジョシゴコロ」があれば、
いつまでだって、キレイになる権利があるんです!
少なくとも、見た目に関するテクニック以外にも、
ぴっと伸ばした背筋とか、女らしい立ち居振る舞いなど、
私も、少しずつでも身につけたいと思います。

信じる力が、きっと変えてくれる。ハズ(笑)!!
大丈夫!きっと綺麗ですよ。
    • good
    • 1

確かに、周りの人に言ってもらわないと自分のことって客観的には分からないですもんね^^;しょっちゅう会う間柄の人だとなおさら、ちょっとずつの変化は気づきにくいものですしね。



分かりやすい、気づいてもらいやすい変化としては、定番ですが「ヘアスタイル」や「ダイエット」「ファッション」「メイク」になるかと思います。

自分の目で見て分かるくらいの変化をまずはやってみてください。ヘアスタイルががらっと変わったらさすがにみんな指摘してくれるはず☆

あとは、私はダイエットで数キロ落としたら、着られるファッションの幅が広がってミニ丈の服も着られるようになり、ぽっちゃりだった頃よりも自信がつきましたね。毎日ボディサイズをはかったりして、数字という客観的なものの変化は、変わったという根拠になりました。

また、友人の客観的な意見が聞きたければ、直接聞くのではなくて、聞いてみたいことを話題にするといいですよ。「最近ダイエットしてて…」とか。そうすると「そういえば痩せたよね!顔が小さくなった!」って言ってもらえたり。あとはあえて自分を卑下してみると、フォローしてくれる言葉の中に「自分はどう見られてるか」が分かることがあります。まぁ多少お世辞は入ってるにしても。「ずっと彼氏いないからなんか女らしくなくなってきた気がする~」と言えば「えー見た目じゃあ全然そんなことないよ!服装とかヘアスタイルも女の子らしいのに…」って言ってもらえたり(笑)

がんばってくださいね☆
    • good
    • 0

 “女”を捨てていない人はみんな努力しているでしょう。

男だって同じと思っています。還暦のオジサンだって友人の医者から月に一回薬を貰い点滴を受けて毛が生えてきました。まだ“男”の証明です。

 この努力はすれば必ず実になる努力で、一番やり甲斐がありますね。
    • good
    • 0

綺麗になろうとしてるなら


その気持ちがある限り綺麗になっていくと思います
今は気付かなくてもいつか変わったねってみんな言ってくれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!