プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。

私は公立高校は室蘭栄高校(偏差値62)を受けます。


でも、落ちちゃったら…ということで悩んだんですが、

私は英語が大好きなんですよ^-^

だから、海星学院高校も受験しておきたいと思います。


そこで質問なんですが、

私は北海道大学文学部に進もうと思っています。


しかし、海星学院は文学部はおろか、

北大にすら合格者を出していません。


そんな海星学院ですが、

私の努力しだいでは海星からでも

北大文学部に進めるでしょうか?


英語をもっともっと学びたいんです!



…ていうか、

私は室蘭栄と海星学院、

どっちも受かったらどっちにすればいいんでしょうか?

学力が高くて大学進学率が良い室蘭栄?

それとも英語をもっと詳しく学ぶため海星学院?



…意見をお願いします。

A 回答 (1件)

東京都民で元大学生ですがひとこと。

俺、高2で英検2級受かったけど大学生になってまで英検準1級連続1次不合格です。

女子なのは分かりますが<英語をもっと詳しく学ぶため海星学院 って偏差60過ぎの公立の併願だったらほぼ北海道大学に受からせてもらえませんよ、中学からの一貫組でも。

公立高校も今やオール4の中学生には教師が頑張ってくれますから受験のストライクゾーンを狭めないなら道立高校が得だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2011/09/05 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!