アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然JCBクレジットでのショッピングができなくなりました。ネットでカードの支払を確認したところ、ご利用可能額=0 ご利用残高=155,158円 ご利用可能枠=300,000円 と表示されました。

ご利用可能枠からご利用残高を引いたものがご利用可能枠だと思っていましたが、なぜかご利用可能額が0円です??何か私の勘違いでしょうか?

ちなみにJCBカードは複数枚持っています。

クレジットが使えなくて非常に困っています。助けてください!!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

正確に表現すると、



利用可能額 = 利用可能限度額 - 未決済残高 となります。

他のJCBカードの未決済残高があれば、それも利用可能額から引かれます。

利用できる金額の合計は、カードの設定の合計ではなく、もっとも高い設定の金額になるということです。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/goriyou/kanouwaku.html
    • good
    • 1

複数所持の場合、限度額が最も高いカード1枚が全てのカードの合計利用限度額になる為、Aカードで145000円利用/限度額20万、Bカードで155000円利用/限度額30万の場合、Bの30万限度額を全てに適用して合算します。

    • good
    • 0

JCBに問い合わせた方が確実かと思います。


想定での回答が来ても、困るだけでしょ?
    • good
    • 1

複数枚のJCBカードの利用額が、


利用可能枠をこえたということです。
例えば、利用可能枠10万、20万、30万のカード3枚があったとしたら
合計60万が利用可能ではなく、30万が上限です。(最高額が上限とありますので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもご利用残高=155,158円です。複数枚のJCBカードの合計が約15万円で上限が30万円です。未決済の分も合わせても16万ちょっとです。まだまだ利用できるはずではないでしょうか?

お礼日時:2011/09/05 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A